« チャランポランです | トップページ | お高いパイン »

2007年4月19日 (木)

ピンクのおばさん

今朝、仕事の用で銀行に行ったが、
駐車場に現金輸送車が停まっていた。

別に珍しい光景じゃないが、今回はいつもと違って
輸送車の後ろのドアがこっちに向かって
開こうとしていた(つまり中が見える!)

わっ!チョー見たい、輸送車の中。

うん、 中にまたドア?


よく見たいから(何の目的だ?)銀行に入りながら
見ちゃおうとさりげなく(のつもり)寄っていった♪

行員のそばには当然ながらガードマンが立ち警護をしてたが、
一人の行員は更に警棒らしき物を持ち、もう一人が持ってたのは、
テレビでも取り上げられた「カラーボール」

一度ぶつけられたら、付いた染料が絶対落ちず
犯人と分かってしまうというあのボールだ。

1_44

  こりゃぁ大変だ!


怪しまれてぶつけられたら、いい笑いもんだ。
こんなピンクの染料つけたまま、暮らせないわよ。

2_39

君子 危うきに近寄らずだわ(危ういのはお前だ!)

興味津々だけど、この年になってまで
恥をさらしたくないから、そうそうに
その場を離れました。

   人気blogランキングへ  ←ランキングに参加してます。
                       1日1回 1クリックで順位が
                       上がります。
                       押してもらえると嬉しいです。


« チャランポランです | トップページ | お高いパイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!ワタシも何か興味があると、つい覗いて近寄ってしまいます!
昔は、恥ずかしくて聞けなかったことも、おばさんを自認した途端に、「なんで今まで我慢?してたんだろう?もっと早くおばさんになれば?良かった!!」なんて後悔しました。
先日も家の近くにパトカーが?・・即、「なにかあったんですかぁ??」なんて、かわゆく(ここがポイント)聞いてしまいました。昔なら考えられないことです。

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月19日 (木) 02時02分

現金輸送車の中 気になるぅぅ!!
他にも スジャータと書かれたパネルバン
の中には どんだけぎっしりスジャータが
入ってんだ!とか タンクローリーの中身の
フライアッシュって何? とか‥
気になることいっぱい!!
ぜひ今度は カラーボール覚悟で 
突撃レポよろしく!!

投稿: がぱちん | 2007年4月19日 (木) 08時05分

先ず、ポチしてから………。
ウ、ウ、ウッ。危なかったね!
ぼくは、思わず輸送車の中に入り込んでいったおばさんを想像してしまった。(これは深層心理の中で、ぼくがそれを望んでいたのかも知れないぞ)。次、みなさんの期待に応じて実行しないように。
でも、カラーボールって、ホントに落ちないのかな?試してみたい。
でも、でもカラーボールに気づいてよかった。何ごともなくて、よかった、よかった。長崎市長射殺事件以来、日本は怖い国なのであります。

投稿: tkasai | 2007年4月19日 (木) 09時34分

お早うございます。
 今日はコーラスが11時からなので、出かける前にチョットお寄りしました。銀行や郵便局ではカラーボールの投げ方を練習しておられるとか、本当に君子危うきに近寄らずですよ。
 私ね、多分中学生だったか学校で「君子」を「きみこ」と読んで大恥をかいた覚えがあるのです。思い出したくない様な、懐かしいような複雑な気持ちで今日は帰らせていただきます。
 勿論お約束はちゃんと果たしてからね(^.^)

投稿: コスモス | 2007年4月19日 (木) 09時37分

<おおかみおばさんさま
ほんと、おっしゃる通りで「聞くは一時の恥」、聞いたら
思いがけない知識を得ることも。
娘はまだまだ悟ってないので、私がすぐ聞いたりすると
恥ずかしがります。  ふっ、青いね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 12時52分

>がぱちんさま
いやいや、突撃レポートは若い貴方にお任せです。
私は気ばかり焦って、足がついてきませんから(悲)

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 12時55分

>tkasaiさま
かなり深層心理は冒険好きでは?
少年の心を持ったおじ様、なんちゃって。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 12時59分

>コスモスさま
きゃっ、コスモスさまの少女時代ですね。
きっと清純だったのでしょうね、想像できますもん。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 13時03分

こんばんは、興味津々、気持ち分かりますが、近づかないのは正解です。ひーちゃんは先日大阪で温家宝首相の警備の警察官に近づきすぎて、職務質問されてしまいました、内緒の話です。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月19日 (木) 18時37分

こんばんは。望です。
 こういうこと、よくある話ですね。ただ警官の側もよほどの人でないと、カラーボールをぶつけてはいけない、と教育されているはずです。最近は警官の越権行為が多く、そのことに関して、警察の方も神経質になっていますからね。
 私は君子じゃないので、危ういところにはどんどん近づきます(笑)以前も、大学の講義室の近くで、男女がものすごい喧嘩。まるでこれから事件が発生しそうな雰囲気で、もしかしたら嫉妬にかかわる男女のアクシデント?と思い、飛び掛るようにして止めに入ったら、双方ポカンとした顔で「望さん、演劇の練習、邪魔しないでください」とのこと。よく観たら、私のサークル(文芸部)の近所の演劇サークルのメンバーでした(笑)「君子じゃないもの、危うきを勘違いす」でした・・・。

投稿: 渡辺 | 2007年4月19日 (木) 18時56分

お笑いに、『銀行強盗だけはしていないのが我が家の自慢です』と言うのがあります。
バルおばさんも、もう少しで『カラーボール投げつけられて有名になった』と自慢できるとこでしたね。

投稿: うどん | 2007年4月19日 (木) 20時54分

>ひーちゃんさま
きゃ~、かっこいい!
おばさんで職務質問されるなんてめったにないですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 22時07分

>望さま
まるでコントみたい(笑)
望さんでもそんな勘違いするのですね。
君子じゃないとおっしゃるけど、頭脳明晰ですがね(と
訛ってしまいました)

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 22時14分

>うどんさま
そうか、もしかしたら有名人になれたかも。
テレビにも出られたかな。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 22時16分

警察官とかスーパーの警備員とかに 変に緊張しますね~。
特に 運転中、 検問とかに ぶつかると、超嬉しい緊張感につつまれて、幸せな気分よ!

投稿: 小夏 | 2007年4月19日 (木) 22時27分

若かれし頃は自分に関わりない事は知らんプリ!
そして恥ずかしくて聞けなくて知らんプリ!

なんでおばさんになったら何でも知りたいし
キョウミが沸いたきて
何でも平気で聞けるようになるんでしょうね
そんな自分もコワいけど
教えてもらって得することがイッパイです 
おばさんで良かった (^^♪
何度も言ってますがちゃこママは
本当はちゃこババァです
何でも聞きまくり!

ピンク色のバルおばさんは…
チョッと見たかったような…
とどまってくれて良かったような… 

投稿: ちゃこママ | 2007年4月19日 (木) 23時28分

>小夏さま
そうそう、検問を見たときの変な高揚感はな~に?
わざわざ寄ってて「何があったんですか?ドキドキ」て
聞きたいくらいです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 00時24分

>ちゃこママさま
ほんとおばさんだから、色々聞けるし、相手も警戒しないで
話してくれるし。若い時より、友達作るのは気楽になったかも。

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6139357

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのおばさん:

« チャランポランです | トップページ | お高いパイン »