« なんぞ ご銘は? | トップページ | 時は春! »

2007年4月10日 (火)

猫ドロボウ 罪あり

今日10日は集金やら支払いやらで忙しい。

信号待ちで停車中、ふと運転席の窓から
向かい側の家のブロック塀を見ると
ゴチャゴチャ貼られた広告の中に人目を引く白い紙が貼ってある。

何かポスターの裏のような紙で?それの周りを
ガムテープでしっかり貼ってある。
お年寄り特有の(すみませ~ん!)微妙に揺れてる字で
黒マジックでこう書かれていた。




1_35

意味が分からん…

なぞなぞ?それとも 新手の宗教か…?

その家の人と話はした事はないが、おばあさんと40代の息子夫婦、
そして 猫、数匹が住んでいる。

「猫ドロボウ 罪あり」

→猫()ドロボウ(するのは)罪あり…?

2_32


   しかし失礼な言い方だが、そこの猫は可愛げのない雑種猫で、
   もう大きいし、盗もうなんて物好きはいないだろう。

それなら

→猫()ドロボウ(するのは)罪あり…?


3_13

   
   この可能性は更に低いよなぁ…

一体、あのおばあさんは何を訴えたいんだ?
あっ、信号、青になっちゃったし…。

でも気になるよぉ~、変なポスター見ちゃったわ。


 人気blogランキングへ  ←クリックお願いできますか?
                     
                    記事更新の励みとなって
                  おばさん、頑張っちゃいます。


                   

  
  


« なんぞ ご銘は? | トップページ | 時は春! »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

今日も笑いたくてお邪魔したのに
笑いすぎ…でお腹が痛くなってしまいました
まずは文章に大笑い…
バルおばさんの頭の回転の速さに感服しながら
ジィ~っと絵を見て
微妙に揺れる字の絵に?細かぁ~(笑)
盗まれる子猫の可愛さと
盗んでいく泥棒猫のギャップにも笑えて
絵のセンスもスゴォイわぁ~
今夜もこんなに笑って楽しい絵も見て
良い夢が見られそうです


投稿: ちゃこママ | 2007年4月11日 (水) 00時04分

思わず、バルさんの書いたイラスト眺めながら、別の解釈があるかしら??なんて、思ってしまいましたよ。
ん~~???なんせ、年をとってくると、身の回りの物が、なくなると、「誰かが取ったに違いない!!」と思い込む人が多いようで・・。
きっと春になり、ネコちゃんは、お相手求めてふ~らふらと遠出でもしているのかも。そのうち、ネコちゃんが戻ってきたら、「あのお触書をみて、賊人が猫を返しにきたわい!!」なんて、思うのかもね!
それにしても、運転中です!!気をつけてくださいよ~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月11日 (水) 00時14分

主語や「てにをは」が入ってないからさっぱり意味が通じませんな。
せっかく書いたのに、一体何をメッセージしたいのか。
(田舎道でよく見かけるおどろおどろしい「キリスト看板」然り)

推測するに、猫ちゃんが迷い猫かなんかになったんだろうと思いますが、「猫ドロボウ」って言い切るからには、何か証拠を握っているのかも・・・。

投稿: よよよ姐サン | 2007年4月11日 (水) 10時04分

 猫ドロボウ 産まれた子猫でも
居なくなったのかな?
ドロボウって カタカナで
しかも揺れてるなんて怖すぎです。
 かわいすぎるので ”猫が”ドロボウに
1票!!

投稿: がぱちん | 2007年4月11日 (水) 13時48分

おもしろいもの見つけるんですね。
それにしても、道を歩きながらここまで観察している目はすごいですね。しかも、文字まで見透かしてしまうとは………。
解釈、仕方がないから、ねこ&ドロボー双方に罪あり、と考えました。つまるところ、ねことドロボーは生まれながらにして罪を背負っている………まさか~~違うか~~~。

投稿: tkasai | 2007年4月11日 (水) 15時53分

 バルさん、当然「猫が泥棒する」のですよねー。
誰が薄汚い不細工な猫を捕ってゆくものですか ねー。
でも、昔「三味線に猫の皮を貼る」と聞いたこと有りませんか?
それなら、大きい方が良いのかも?
 バルさんのイラスト、ブログだけに掲載は勿体無い。何か収入の道はないのでしょうか?

 今日からウイルスセキュリティーをインストールしてやっとゆったり、面白いイラストを声を出して笑いながら拝見しています。
 せめてお礼にクリックですね(^^)

投稿: コスモス | 2007年4月11日 (水) 16時12分

>ちゃこママさま
そうなんです、あの味のある微妙な揺れ具合は
年を取らないと書けないんです。マネするのに
苦労しました(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時23分

>おおかみおばさんさま
ふら~と出てったかもしれないけど、でももう
何年も飼っているから、分かりそうだし。

あのおばあさんの主旨はやはり謎だ!

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時26分

>よよよ姐サンさま
ねっ、宗教色、感じちゃうでしょ?でも違うでしょう、多分。

謎です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時28分

>がぱちん さま
私は舅、姑と暮らしてたから、年寄りの筆跡は
よ~く分かるんです(苦笑い)

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時33分

>tkasaiさま
歩きながらではありません、車の中からです(えへん!)

実は、今は目が悪い(つまり老眼)ですが、40才位までは
視力 2・0でしたっ!

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時36分

>コスモスさま
そうなんです、こっちでも昔は三味線用に「ねこさらい」の
話は聞いたことあります。
でもまさかこの時代にねえ…。

安心のセキュリティで?私のブログを楽しんでいただいて
嬉しいです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6048490

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ドロボウ 罪あり:

« なんぞ ご銘は? | トップページ | 時は春! »