« デジャブな夢? | トップページ | なんぞ ご銘は? »

2007年4月 7日 (土)

年齢判断

コンビニのレジで会計時に店員さんが客を見て
最後に何か打ち込むのを
あなたはご存知だろうか?

知る人ぞ知る 、知らない人は全く知らない?
客の推定年齢だ。

年齢別の購買品目のリサーチみたいなもんらしいし、
年齢といっても大雑把に十代、二十代、三十代という程度。


しかし…
知りた~い!

私は何歳代で打ち込まれてるの?!

1_34


いくら私が図々しくても
「ねぇ、私って幾つに見えるの?」とは聞けないし
聞くのも怖いぞ…、マジ怖いぞ。

50代? ちょっとうれしい40代? 
まさか、まさかの30代!? (すいません、冗談がすぎました)

そしたらいつだったかテレビでやっていたけど、
40代以降は一緒なんだって!

つまり40才も50才も(多分)60才もひとくくり♪
へ~へっへっへ、  ひ~ひっひっひ♪
気持ち晴れ晴れざんすわ。

2_31

  

  人気blogランキングへ  ←ブログランキング参加してます。

                     ワンクリックしてもらえると
                     おばさんの骨密度が上がります。
                     助かります。


« デジャブな夢? | トップページ | なんぞ ご銘は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先日は、コメントありがとうございました。
お近くにお住まいですねぇ、きっと。Jホ〇ダが・・・。(笑
漫画も文章も楽しくて、ステキなブログですね。
レジで、客の推定年齢を・・・、知りませんでした。
ことし2度目の成人式なので、「それ以降は同じ」の部類に入りそうです。
また遊びにお邪魔しますね~。

投稿: フォー母 | 2007年4月 8日 (日) 09時12分

こんにちは、私も、ちーとも知りませんでした。ひとくくりグループのひーちゃんでした。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月 8日 (日) 13時03分

先日は、コメントどうもありがとうございました。
私も知りませんでした。推定年齢・・・
なんだかこわぁい。でも、怖いと思うのは、ひとくくり年齢だから?(笑)

投稿: kyoko | 2007年4月 8日 (日) 16時11分

 バルさん、笑いの泉へお邪魔します。
コンビニのレジで年齢打ち込みて本当?
それならこれからは、出来るだけお化粧をして身なりも整えて
店員さんには愛想良くしなくてはね。教えてもらって良かった!。
 
 クリックは私の務めです、もう勤めていないからね。 

投稿: コスモス | 2007年4月 8日 (日) 16時41分

>フォー母さま
お寄り頂き、有難うございます。
赤城山をバックに同じエリア同志で
よろしくお願いします。
こちらこそまた伺いますね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 8日 (日) 17時43分

>ひーちゃんさま
そうなんですよ、私ら、40代の方と
ひとくくりなんですよ、へへへ。
若返ったわん。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 8日 (日) 17時45分

>kyokoさま
でも推定だから、頑張れば30代で
押してもらえるかも、です。
kyokoさまなら可能です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 8日 (日) 17時48分

>コスモスさま
お努め、ありがとうございます!
40以降は一緒だから、お化粧しなくて
大丈夫ですよ。
私はそれを知って、よけいいい加減な格好で
コンビニに行きますから。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 8日 (日) 17時51分

コンビニにそんな裏話があったなんて・・・!
いつもいくコンビニは 地元の同級生がバイトしてるので 年齢は間違いなく登録されてるかと・・・。
初めて行ったコンビニの場合 多分 相手が高校生のバイトだと わたしは40代 同年代だと30代(であるはず!)の入力だと思います。40以降はひとくくりなら その差は大きいですね。

投稿: M | 2007年4月 8日 (日) 19時08分

>Mさま
私も40以降は一緒?なんだけど、でも店側は
そういうシステムなんでしょうね。

私も勇気を出して?聞いてみようかな…
あ~あ、でもやはり流石に恥ずかしいわ。

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 19時53分

ばるおばさん、はじめまして!
わたしのくだらないブログへの訪問がきっかけで、楽しいブログを拝見することができ、うれしい限りです。年代も多分同じくらいでしょうか?おばさん、パワーで頑張りましょう!
これからは、スーパーに行くときは、若作りしていこうかしら!(だからって、何の特になるわけでもないけどね・笑)

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月 9日 (月) 01時20分

>おおかみおばさん
くだらないなんて、とんでもない!楽しく拝見しました。

人生、どこでチャンスがあるか分からないから、
若作りは必要かも?

投稿: バルおばさん | 2007年4月 9日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6010912

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢判断:

« デジャブな夢? | トップページ | なんぞ ご銘は? »