« 一文字違い | トップページ | ピンクのおばさん »

2007年4月18日 (水)

チャランポランです

  自分に潰されそうです……

別にセンチぶっこいてる な訳でなく
もちろん自分の体重に潰されそうな筈もなく(多分)
ただただ自分の性格のチャランポランさに困ってるだけである。

「今日の事は今日中に」とは一般にいうけど、
 私の小さい頃(相当昔だぞ)のスタンスは

「明日で間に合うなら、明日でも」だもん。

決算の書類、チョー山積みです…
日中は仕事で忙しいので、夜に帳簿整理してますが、
さすがに困ってます…、でも脱力イタズラ描きしてます、
TVのお笑いを見るのは欠かせません…

毎年、このありさまで最後の最後でドドッとまとめてやります。
まさにねじり鉢巻状態ですから、
子供にえらそ~な顔、できません…

1_43


以前テレビで、
好きなおかずを先に食べるか、それとも
後でゆっくり食べるかとかいう話があって、それで
性格とか年代とか分かるというのがあった。
(眉ツバだけどね)

色々言われたけど、でも私は
真っ先に好きなおかずを口にする!

楽しいことは先にしたい、嫌なことは後回しだいっ!

2_38

    しかしなぁ、正直そろそろ改めようかな…
   やはり物事は計画を立ててキチンとしなくては。
   なんてまるで年の初めみたいな感じだ(笑)

ここで公に誓いを立てて自分にプレッシャーを与えるのも
いいかもしれない。

よしっ!しっかりした几帳面な女になるぞ!!
 来年からっ!

     人気blogランキングへ    ←ランキング参加してます。

                        1日1クリックで順位が上がります。
                      押してもらえれば嬉しいです。

                     


« 一文字違い | トップページ | ピンクのおばさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べ方で 性格や年代がわかるんですかぁ~。
食べ物は 嫌いなものを先に食べるけど
嫌いな事は 後回しながぱちんです。
読んでいて がぱもいろいろ改めなくちゃ
ならない事があるなぁ と思いました。
   来年から。

投稿: がぱちん | 2007年4月18日 (水) 06時00分

ワタクシも 一番に食べます、でないと 取られるから・・--;

この頃 体が重くなって(実際 体重もなんですが)頭の中でだけ あれとこれと 一緒にして、それとあれをして・・・と 炬燵の中で寝っころがっていまする。フエ~。
 あかんな~。

投稿: 小夏 | 2007年4月18日 (水) 10時56分

決算ですか 大変ですネ
私も10月決算でついこの前すませたと思うのに
もう半年経っています。昔はきちんと整理できてた事も
歳を取るにつけ『まあいいか明日でも・・』と思う様に
なり書類がだんだん後回しギリギリにならないと整理
出来なくなりました。

よしっ!しっかりした几帳面な女になるぞ!!
 来年からっ!

私には無理でーす。誓いを立てる勇気・元気がないなー
どうせ出来っこないもん

投稿: nora | 2007年4月18日 (水) 10時58分

ランキング下がってるよ。頑張れ!
決算、たいへんすねっ。ぼくは、この時期が一番嫌いです。なんと言って嫌いです。数字を見ると鳥肌が立ってくるのです。
何時も来年が来ないことを祈っていました。
来年からしっかりやってね!!!

投稿: tkasai | 2007年4月18日 (水) 11時34分

そうそう、やらなくてはいけないのは判っているのに...ついつい未だ日にちがあると、構えているとそうなって.....
そのくせ、子どもには普段からちゃんとしていないからそうなるんだよと...大人ぶって注意している自分..。
あぁ、恥ずかしいですね..。私ももうすぐ決算時期で忙しくなりそうです。(^_^;)
最終的には、決算書は税理士さんにお世話になりますが...
それまでの処理は自分で..。何はともあれ...頑張ってくださいね!

投稿: すずまゆ | 2007年4月18日 (水) 14時49分

こんにちは。
 私もふと、どちら派かなと、考えてしまいました。食べ物に関しては、「子供の頃(バルさんよりもっと昔)は美味しいものを残して置いて後から楽しんで」でした。今は、お腹が膨れる前に美味しいものを食べる」に変わっています。(理論派になった?)
 唯、在職中も今も「やるべき事をしなければ落ち着かない」気の小さな性格ですね(同じB型、牡牛座でも違うのかな?)
 例えば、ブログの記事は最低2日間はプールしておかなければ、イライラする。結構シンドイ性格です。
 ですから、帰り道に立ち寄る事を忘れないように、今から言い聞かせている苦労性です(~o~)。

投稿: コスモス | 2007年4月18日 (水) 15時55分

バルおばさんの日記を読んで、夏休み最後の日、カツオが波平に「なにーぃ、まだ宿題終わっとらんのかーッ!」と叱られ、ねじり鉢巻でひぃひぃ言いながら宿題を片付けているという、サザエさんの定番シーンを思い出してしまいました。
でも、こういう人はたいてい要領がいいもの。
切羽詰ったところでドカーンと人並みはずれた力を発揮するものです。

というわけで、がんばってくださいね。
今年も来年も。

投稿: よよよ姐サン | 2007年4月18日 (水) 16時47分

>がぱちんさま
好きな物を残しておくのは、若い方に多いみたいです
(テレビで言ってました)。
うちは夫婦して真っ先に好物を食べます、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時13分

>小夏さま
まるで私をみてるようです…
頭の中ではどんどん仕事が済んでるんですけど。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時16分

> noraさま
そうでしょ?私もついこの間、決算が済んだ筈なのに。
楽な方、楽な方へと流れていってしまいます。
誓いも多分、駄目ね、へへへ(タチの悪い女だな)

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時21分

>tkasaiさま
ランキング…、う~ん、ここら辺から動きませんね。
この位置が好きって訳でもないけど(笑)

書類、今晩も頑張ります。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時27分

>すずまゆさま
毎年のことで税理士も慣れてはいるでしょうけど。
ほんと、少しずつやってればどうって事ないのにね。
我ながら懲りないと思います。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時31分

こんばんは。決算ご苦労様です。私のところは9月決算です。子供達の年度末と重ならないので、これはいまのところ正解でした。体調注意して、頑張ってください。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月18日 (水) 17時32分

>コスモスさま
私達以上の年代は割りと先に好きな物を食べる人が
多いみたいです(取られちゃうから)。
コスモスさまはきっとおっとりとしたおうちで育ったか、
一人っ子だったのでは?
実は私もチャランポランでいて、小心者なんです…。
陰でクヨクヨしてます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時37分

>よよよ姐サンさま
「今年も来年も…」見抜かれましたわ、この悪癖が
来年も続く事を。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時40分

>ひーちゃんさま
有難うございます。身から出たサビなんですけどね。
一度、大失敗しない限り反省しない気がする。

投稿: バルおばさん | 2007年4月18日 (水) 17時43分

血液型はA型だけどちゃらんぽらんです
キット私のほうが上かもです
頭の中では段取りもよくて
何でもサッサとこなせてるのに ハァ~
頑張るぞ来年から! と何十年言って来ただろう

仕事、帳簿、ブログと
バルおばさんは頑張ってますよ
夜中の2時頃にUPされてきたブログに
(そんな夜中に私は何をしているのだ!)
すご~く頑張ってるバルさんを感じて
愛しさを感じた、ちゃこママでした (#^.^#)

好きな物は真っ先に食べて、少し残して
お腹がイッパイになる寸前に
お口直しに残してた分を食べるミミッチィ~私です
何でも後味が悪いのが嫌いでして…テヘヘッ!
もちろんですが人と一緒の時は絶対に好きなものから
やっつけますです ハイ  "^_^"

投稿: ちゃこママ | 2007年4月18日 (水) 23時51分

>ちゃこママさま
おっと、それはいいアイディアですね。
おいしい~ふつう~おいしいの3段活用ですね?
今度から、そうします。

投稿: バルおばさん | 2007年4月19日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6128240

この記事へのトラックバック一覧です: チャランポランです:

« 一文字違い | トップページ | ピンクのおばさん »