« ジェネレーション・ギャップ | トップページ | 輪廻転生パート2 »

2007年4月 2日 (月)

これはっ、惜し~い

今、世間は地方選挙でさわがしい。

ここは古い体制が残っていて、選挙となると(公示前だが)
町内の役員などが候補者を連れて挨拶に来る。

先月もやはりそうだったが、ある候補者が役員二人、
貧相なHさんと 太ったOさん)と来た。
2007421

挨拶の途中、後から遅れてきた役員が合流。

「わりいね、わりいね。遅れちゃったよ」
顔はよ~く知ってるが、私はこのオジサンの名前を知らない。

2_28

私の中では「タコ坊」で通っているからで
主人も昔は名前で呼んでたが、今では多分もう
名前は忘れているだろう(ごめんなさい…タコ坊さん)。


彼らが帰った後、何か心に引っかかるものがある。

「どっかで見た気がするんだなぁ、の場面、あのメンツ」

「う~ん…、テレビ? 映画?」

「おおっ、思い出したぞ!
しかし、惜しい!!超惜しい!」

メンバー1人、合ってない!

3_11

しかし仕方ないか、候補者も三蔵法師とは
あまりにもかけ離れた牛魔王みたいだったから。

  人気blogランキングへ   ← ブログランキング参加してます。

                     クリックしていただくと
                     メンバーがそろうかも。


« ジェネレーション・ギャップ | トップページ | 輪廻転生パート2 »

地域」カテゴリの記事

コメント

このようなシーン良くありますよね^^:
本人達は一生懸命でも、周りが面白おかしく見守ってる時!
笑っちゃいけないんですけどね;

追伸:リンク先、ちゃんと別窓で開いてますね♪
   私、説明が下手でした;反省・・・

投稿: Chaos | 2007年4月 2日 (月) 20時59分

>Chaosさま
説明は的確です、受け取る相手(私)が何にも分かっちゃいない
からです。
ここに来てくださる皆さまに知り合え、元気を頂き、
こうしてお知恵も貸して頂き、ブログを始めて
本当によかったと思います。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 2日 (月) 21時23分

朝から笑えて幸せ。今日は何かいいことありそうです。
お礼に、ぽち。

投稿: tkasai9 | 2007年4月 3日 (火) 10時24分

>tkasai9さま
本人達は知らぬが仏(笑)
あっ、もしかしたら逆に私も
どっかで笑われてるかも…ドキッ!
ぽち・を、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 3日 (火) 12時24分

 又、笑いの泉に来てしまいました。一日一回必ずお邪魔して、お留守の時はがつかりして帰っています。
 私の家はマンションで殆ど、インターホンでのお喋りで顔を知らないから政党関係無く、適当に話を合わせています。でも、後味が悪く何となく自己嫌悪に陥ったりしています。
 
 今日は手ぶらで来ましたので、せめてクリツクをして帰らせて頂きます。(いつも手ぶらの訪問ではないか!)

投稿: コスモス | 2007年4月 3日 (火) 18時35分

バルさま。今日は様付けです。
 とても嬉しい!(^^)!。私のブログを喜んで頂いて、そしてリンクして頂けるなんて、よろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2007年4月 3日 (火) 18時55分

こんばんは、望です。
 それにしてもアハハハ、確かに選挙にかかわる候補者さんや役員さんって、特徴のある方、多いですよね。特徴があるからこそ、そういう仕事が向いているのかも知れませんけどね。 
 ところで、お母様は、選挙には出られないのですか?こんなに明るく機転のきく頭のよい方でしたら、地元でマドンナ旋風必ず巻き起こると思いますよー。

投稿: 渡辺 | 2007年4月 3日 (火) 20時27分

そうですね。選挙ですね。当地は県会議員選挙ですが、ひーちゃんは今回は棄権です。しかし、本当にうまい絵ですね。ポスター作り、頼まれていませんでしょうか?

投稿: ひーちゃん | 2007年4月 3日 (火) 21時03分

我が家にもきました。3月末で定年になるというおじさん。ちゃっかり次の職にありつこうという魂胆。
握手したがっていたけど、嫌だった。
若いきれいな男なら心ときめくけれど、むさい爺さんは嫌だ。
でも、断りきれなかった。
すごく悲しかった。

投稿: うどん | 2007年4月 3日 (火) 21時06分

>コスモスさま
いつも楽しんでいただいて私も嬉しいです。
京都の魅力満載のブログ、リンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 3日 (火) 23時51分

>望さま
いつも有難うございます。

望さまの論文が読破出来るようになったら
立候補も視野に入れます(って、ないない)。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 3日 (火) 23時55分

>ひーちゃんさま
いたずら描きも皆さまに誉めていただくうちに
慣れてきましたが、悲しいことに所詮は素人。
私がポスター描いたら落選させてしまいます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 3日 (火) 23時57分

>うどんさま
ロマンスグレーなら(うわっ、死語だ)なら
雨が降ろうがやりが降ろうが一票入れますよね!

投稿: バルおばさん | 2007年4月 4日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5950076

この記事へのトラックバック一覧です: これはっ、惜し~い:

« ジェネレーション・ギャップ | トップページ | 輪廻転生パート2 »