« 輪廻転生パート2 | トップページ | デジャブな夢? »

2007年4月 4日 (水)

善と悪

うちの夫はえばりん坊将軍でありながら亭主関白さまでもある
おえらい方だ(と言っておこう)。

今日もあ~だ、こ~だと指示なさいます。
まっ、申し訳ないけど 適当にスルーさせてもらってます。
1_32
夫が出かけた後、戴き物があった。

わあい♪おいしそうなお菓子。
どれを食べようかな…。

人の心の中には善と悪があるが、良い妻の私は
ちゃんと善の心で判断する。

「これは主人が好きなお菓子だけど、食べ過ぎないように
私が食べておいてあげよう」

「こっちは私は嫌いだけど、主人は好きかもしれないから
残しておいてあげよう」



2_29

叱られてもちっとも根に持たないで
私って心が広いわ  ふふふ。

   人気blogランキングへ  ←ブログランキング参加してます。
                      クリックしていただければ
                      頑張って善バルに近づけるかも。


« 輪廻転生パート2 | トップページ | デジャブな夢? »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

そうですよ。ご主人の健康のために 食べてさしあげるのが正しい愛情かと思います。
そして 変な執念を起こしては精神的に悪いだろうから 頂きものがあったこともナイショにしておきます。
これで いつも家内安全(笑)

投稿: M | 2007年4月 4日 (水) 21時40分

>Mさま
同感して下さって我が意を得たりです。
そして変な執念(逆恨み?)防止の為、貰ったものは
ナイショ、これは参考になりました(笑)
今後、この手でいきます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 00時05分

バルさん、私宅では、いつもガミガミ煩いのは私です。
 「ご主人が羨ましい」と言うと思いますよ。

でも、甘いものは二人とも大好きなので何でも半分ずつです
!(^^)!よ。

投稿: コスモス | 2007年4月 5日 (木) 15時43分

うん、いいおばさん(否、いい妻)です、ハイ。
 旦那様をここに取り上げるだけで、それは分かるのであります。

投稿: tkasai | 2007年4月 5日 (木) 15時47分

こんばんは、独り占めしないところが、いいですね。男って、空腹に弱いので、きっとおいしいと言ってニコニコしながら召し上がると思います。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月 5日 (木) 17時30分

>コスモスさま
さすが、京女は優しいですね…。

ちゃっかり先に好きな物食べちゃう私は
修行が足りません(でも食べたいんだもの)。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 18時27分

>tkasai さま
…そうですかぁ、いい妻だと思いますかぁ?ニヤニヤ
単に夫をオチョクッテルとは思いませんか、ニヤニヤ

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 18時30分

>ひーちゃんさま
…いえ、事情が許せば一人占めしたいけど。
バレたら面倒なだけです

(私って結構ワルかも…)
バルおばさんじゃなくてワルおばさんだと、
今気付きました!

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 18時34分

一人暮しの私は、自分に厳しいです^^;
常に善と悪が耳元で囁きますが
勝利するのはいつも ワガママな煩悩です(駄目じゃん

投稿: Chaos | 2007年4月 5日 (木) 21時09分

始めまして
コスモスさんの友人で
コスモスさんのブログから訪ねました
思わず笑ってしまったブログの記事に
コメントを書いてしまいました
私もワルおばさんの所がイッパイあるかも
共感です (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

>Chaosさま
私もですっ!とりあえずは葛藤するフリして
楽な方を取ります、ミセス煩悩です。
だからこんな脱力系の絵を描きます…

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 23時04分

>ちゃこママさま
訪問、有難うございます。コスモスさまのお友達なんですね、
まるで「類は友を呼ぶ」の良いお手本のようです。
京都の方達って、ゆったりと優しくて
ピーヒャラピーヒャラとにぎやかな八木節で育った私は
ちょっと赤くなってしまいました。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 5日 (木) 23時11分

 今日はパソコンのリカバリをする日で、暇なのでクリックをしにやってきました!(^^)!。
 私が家族に、私のブログの友人(友人と言わせてくださいね)バルさんの事を話していたら、「バルサン」と聞き間違えて妙な顔をしていました。

投稿: コスモス | 2007年4月 6日 (金) 11時50分

今日はポチだけ。ランキング頑張れ!

投稿: tkasai | 2007年4月 6日 (金) 12時45分

>コスモスさま
クリック、有難うございます。昨日は忙しくて
更新出来ませんでした。
私もバルさんは「(殺虫剤)○ルサン」と紛らわしいと
我ながら感じてます(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年4月 6日 (金) 12時52分

>tkasaiさま
ポチ、有難うございます!
マイペースにと思いながら、やはりランキングは
気になります。皆さまの指示を頂いて感激ですが、
ちょっと足踏み状態ですね…。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 6日 (金) 12時56分

こんにちは、お邪魔します。面白くて、なんだかニヤニヤしてしまいました。(*^_^*)
そうそう、私もそんな経験があります。自分の好きなものを食べ...主人には他のを残してあげているような...まさにこれです。(*^_^*)
絵がお上手で...凄いですね~!ご自分で書かれるなんて...凄いです。

投稿: すずまゆ | 2007年4月 6日 (金) 16時03分

>すずまゆさま
お越し下さり有難うございます。
多忙の合間の息抜きにおちゃらけ絵日記描いてますが、
まるっきりの素人です。

まゆさまこそ、お写真お上手ですね。
また伺わせてください。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 6日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5972598

この記事へのトラックバック一覧です: 善と悪:

« 輪廻転生パート2 | トップページ | デジャブな夢? »