« 恐れ多くも… | トップページ | 焼きとうもろこしと同級生 »

2007年4月22日 (日)

フルーツ選挙

20日の記事の「お高いパイン」、
有難いことに沢山のコメントを頂いたが
優~しく夫を擁護してくれた男性と
もったいないですという女性とに別れた。

妻につつかれてる夫に共感?

そこで私にある考えが浮かんだ。
今まさに選挙の真っ最中、次回に夫を出馬させようか。

     新党旗揚げ  フルーツ党!

1_49

公約:  ○ 群馬をフルーツ王国にしてフルーツの値段を下げる

      ○学校給食のデザートにフルーツを付ける

      ○選挙の投票所で好きなフルーツを一つ、あげる 以上

 寛容な貴兄へ  どうざんしょ?…

     いい加減にしろって?

  すみません!
  日曜が休みなので調子こきすぎでした…。

それと例のパイン、主人 2個目を完食。
捨てる部分が多すぎるのがなんとも残念で(すみません、みみっちくて)
切った後のヘタから上、水盤に置き
再利用してみました。 

2_43 
あまりに不自然過ぎる観葉植物なので、

  撤収しました。

  
  人気blogランキングへ   ←ランキング参加してます。
                     
                   ワンクリックでおばさんがパワーアップ!
                   押してもらえると嬉しいです。


« 恐れ多くも… | トップページ | 焼きとうもろこしと同級生 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

フルーツ大好きなワアシ
バルおじさんに一票!!(アッツ!しまった!あたしゃ、群馬には住民票がないじゃござんせんか・・・・)
それなら、選挙運動のお手伝いにでも行きまっせ!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月22日 (日) 02時30分

これって、真面目な話ですよ。あのね、パインのそのへたで、挿し木ができるとか・・・。是非ともやってみて下さい!^^

玄関で 風呂敷包みを待っていたけど、誰も持ってこなかった(うちには、3票もあるというのに・・。)けど、今から、選挙に行ってきま~~す。

投稿: 小夏 | 2007年4月22日 (日) 09時30分

こんにちは、ひーちゃんです。私も昔フルーツ好きでしたが、最近は、あの酸っぱみが合わなくなって来ました。はからずも、ついお茶菓子を口にするタイプになってきたのです。私の前世は昆虫ではないようです。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月22日 (日) 09時38分

有権者にフルーツを1個ずつ配らなければ選挙違反にはならないから、きっと当選間違いなしでしょ。
次の知事選がいいですね。そうすれば、あとは知事夫人(ファースト、違うセカンド夫人か)だから漫画ブログも書いちゃいられない………おっと、それでは寂しくなるからやめておいたほうがいいです。そうです。止めておきなさい。

投稿: tkasai | 2007年4月22日 (日) 10時21分

スバラシイ!ネタがネタを生み、また新たな世界が広がっていくのですなあ~・・・父ちゃんの買った「スペシャルなパイン」が元を取っても余りある大活躍(涙、涙)
 比例代表制にすれば、私にも投票のチャンスがあるのでは?
「フルーツ党」って、書きますから・・・

投稿: 三日月 | 2007年4月22日 (日) 11時07分

「フルーツ党」なんていうとみずみずしい若い女性が候補者?
なんて思うんだけど、実際は・・・ムフフ
高くて見栄えはいいんだけど中味のつまっていないフルーツより、
庶民的な価格で中味がギッチリ詰まったフルーツがいいです。(←政治の話)

実はウチの亭主もフルーツ好きで、
よくパインを買ってくるんだけど(安~いヤツです)、
あのゴミの多さには閉口しますね。
時々鋭い葉っぱで指を切りそうになるし・・・
というわけで、パインのカットはやってもらっています。

投稿: よよよ姐サン | 2007年4月22日 (日) 12時59分

 こんにちは。文句なしに楽しい、おかしい。最初から最後まで笑いっぱなし。毎回決まった事を書いているようで芸が無いのですが、一人位芸無しコメントでも良いですよね。
ただ、ご主人に内緒が勿体無い!!!!きっと受けると思いますがねぇ・・。
 バルさんの発想に乾杯!表現に乾杯!的確に現したイラストに乾杯!これでビールをグラス3杯寄贈しましたよ(^^)
多分、バルさんはヒールよりクリックの方を好まれるでしょうね。

投稿: コスモス | 2007年4月22日 (日) 13時36分

>おかみおばさんさま
その節はよろしく。
フルーツお土産にしますね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時01分

>小夏さま
挿し木?実が出来たら主人の仏壇に供えてもらう位、先かな。
後で詳しく聞きにいきます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時04分

>ひーちゃんさま
よかったですね、前世が昆虫でなくて。

私はお菓子もフルーツも好きです(お肉も)

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時06分

> tkasaiさま
間違いなしですか、…へへへ(妄想中)
そしたら参謀、お願いしますね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時08分

>三日月さま
そうね、比例制て手もありますね。
色んな方からお知恵拝借で、段々その気に…。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時11分

>よよよ姐サンさま
若々しいと思わせておいて、
ばかばかしいおっつぁ んでフェイントかまします。
いい戦略でしょ?

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時14分

>コスモスさま
滅相もない!間違っても主人には言えません…。
自分が空っ風に思いっきり飛ばされてるのをしったら
大変、大変。

私は下戸なので、お酒よりクリックを
お願いします。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 15時19分

最近のフルーツおいしくなりましたが、
糖分も多くなったと言います。

食べ過ぎて糖尿病になる方が、多いようです。
ご注意ください。 (・<;_;)ムシャムシャ

投稿: utrillo | 2007年4月22日 (日) 17時25分

>utrilloさま
お越しいただき有難うございます。
ほんとですよね、いくら好きでも食べすぎはいけません。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 17時44分

私もバルおじさんのフルーツ党に1票です!
世の中あま~く、酸っぱく平和になりますよ
でも、
おそれ多くもハッハッァ~ 議員の奥さまぁ~~なんて
手の届かないバルおばさんになるのは
淋しすぎます "^_^"
選挙に出るのを阻止しに行きますよ
フルーツ党絶対反対!!!

投稿: ちゃこママ | 2007年4月22日 (日) 22時16分

>ちゃこママさま
考えたら選挙資金もありませんでした(泣)
議員の奥様ならぬパインの奥様で我慢、我慢。

投稿: バルおばさん | 2007年4月22日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6170453

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ選挙:

« 恐れ多くも… | トップページ | 焼きとうもろこしと同級生 »