« 2時間ドラマは頂き?パートⅢ | トップページ | バル、チェ~ンジ! »

2007年4月29日 (日)

2時間ドラマ、最終回!

4日間にわたった おちゃらけサスペンス
いよいよ最終回です。
    

   番組の最後にお楽しみ?があります。

断崖に逃げてった金田さん。

そして「待て!私がやったんだ!!」の声は…

なんと怪我の手当てをし、意識も戻った社長その人でした

以下、社長の語り…

「今朝、私はカオリが部屋を出た後、
デザートの果物を剥いていた(ニコニコ顔)。

1_54

するといきなり庭のガラス戸が開いて男が入ってきた。
彼はそこにいた私に驚いたが、
私は大体察しがついたさ(ちょっと寂しそう)。

しかしそれよりも彼の後ろに見えた金田さんを見た時
私は息が止まるほど驚き、思わず手がすべって
誤ってナイフで自分の胸を刺してしまい

どうやら気を失ったようだ」。


……へっ、なんのこっちゃい…

バルはそこで金田に問いただす。
「あなたは何をしたのですか?
そしてなぜ逃げたんですか!」

「ワシャ、なんも知らんよ。ただ、川村が庭から
部屋に入っていくのを見て、こりゃ大変と思って
追ってたんだい。
そしたら果物のいい匂いがして部屋を覗いたら、
社長と目が会ってしまい倒れたんでビックリして、
それに…」

「それにってなんですか?」とたたみかけるバル。

「社長が倒れた拍子に沢山の果物がワシのとこに
転がってきたんさ。
だってよぉ 高そ~で、うまそ~なんで
思わず袋に入れちまったんだ。
だから隠れてたんさね」。

(はぁ~? チッ、せこいジーサマだ)

バル、「社長も一体なんで金田さんに驚いたんですか?!
いつまでも気をもたせないでちゃっちゃと話して下さいよ」

「実は金田くんが一瞬カブト虫に見えたんだよ!
カ・ブ・ト・虫…」

2_50

チョー果物好きの前世はカブト虫というのは
ホントなんだと思ったよ。
恥ずかしながら私も同じだし、私のミスで迷惑かけたから
金田くん、これからはフルーツフレンドになろう!」

「社長!ワシ嬉しいよ」

3_21

   

       めでたし、めでたし…

て、これが結末かい!!というブ~イングが(キャッ、ぶたないで、
物を投げないで)

そりゃ、私だってひっぱり過ぎたかな?と反省はしてますよ。

   そこでお詫びのしるしにバル・チョイスの
   群馬名産、名物を幾つか並べましたので
   食べたつもりで楽しんでください…
         (キャ~、更にどっちらけの空気がぁ~!)

4_5

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                      呆れついでにクリックしてもらえますか?
                      少しはまともなおばさんになれるかも。


« 2時間ドラマは頂き?パートⅢ | トップページ | バル、チェ~ンジ! »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

フルーツ好きの社長とバルおばさんのご主人が重なります。
社長、胸のケガがたいしたこと無くてよかった。
釜めしいただきまーす!

投稿: よよよ姐サン | 2007年4月29日 (日) 12時10分

ラストが気になって何回も見に来た不審人物のひよっこです。
だるま弁当いただきますね。

投稿ひよっこ 2007.4.29 (日)12時00分

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 12時12分

>ひよっこさま
ご承知で投稿でしょうが、メールのウインドウが
開いてしまいました。
こっちの判断で勝手に直してしまいました、ごめんなさい!
また投稿願えれば、その時にご意見聞かせてください。
重ねてお詫びします。だるま弁当差し上げたいくらいですわ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 12時18分

>よよよ姐サンさま
釜めしで肩すかし(相撲ワザみたい)エンドに
ご勘弁を。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 12時23分

結末が楽しみで、昨夜は朝方まで起きて待ってしまいましたよ~~!今回は絵も多く、社長と金田さんのフィバーぶりはイケテマス。
やっぱり、オチは果物ですか?!
さすが、ご主人思いのバルおばさん!
でも、こういう展開もありそうです。何かのはずみで犯人に間違えられないように、気をつけねば。
とりあえず、遅いお昼にに峠の釜飯いただきやす!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月29日 (日) 15時18分

 こんにちは。いよいよ今日で終ったのですね。楽しかった、記事もイラストも本当に面白かった!ちょつと寂しいですね。
 それから、お忙しくされているのにややこしい事をお願いしてごめんなさいね。コピーして(多分、理解の限度と思われます)ゆっくり試してみます。本当に有難うございました。
 取り急ぎお礼まで。

投稿: コスモス | 2007年4月29日 (日) 15時49分

こういう結末も有りかな・・・。
きょうは最終回、誰が、社長を?市原悦子もどきまで
出演しての(超豪華出演)大詰めに、固唾を呑んで・・・。
ここの所、ぶっそうな事件が多すぎます。
事件にならなくて、よかったです。
初物の小玉スイカいただきま~す。

投稿: pomodoro0208 | 2007年4月29日 (日) 16時11分

こんにちは。ひーちゃん的には、ソースカツ丼と水沢うどんが食べたいです。あのー。社長に愛人がいて、その愛人が若いツバメもまたにかけてのくんだりは妄想を膨らましてしまいました。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月29日 (日) 16時35分

>おおかみおばさんさま
あっ、ごめんなさいね。いつも夜中にアップしてますけど、
今回はずれてました。
おわびに釜飯2個持ってってください(てどこにある?と
つっこまれそう)

投稿: | 2007年4月29日 (日) 19時29分

>コスモスさま
楽しかったと言ってもらい、ホッとしました。
ハッピーエンド?にしてみました。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 19時34分

>pomodoro0208さま
小玉スイカ、一個お持ち帰り~!
時期になると露店が出て沿道がスイカ街道になります。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 19時36分

>ひーちゃんさま
ふざけた女よね! 私達はこんなに貞淑なのに、プンプン。
ソースカツ丼と水沢うどんですね、喜んで!

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 19時39分

ヤダァ~!!ラスト、チョウキモカワイ~イ♡
そのまんま大階段でフィナーレ。 羽根つけた社長と金田さんを想像しております。シリーズ化決定!ネ。
串団子みたいな焼き団子(初めて見ました)くださいな~♪

投稿: 三日月 | 2007年4月29日 (日) 19時49分

下仁多ネギ あま~い!オイスイ~。

群馬なんですね!!知りませんでした。

バルおばさんの上目使い かわいい~~ん^^
ポチっ!

投稿: 小夏 | 2007年4月29日 (日) 22時29分

>三日月さま
へい、焼きまんじゅう一本!
これね、小麦粉でふわっと作られていて甘じょっぱい味噌を
塗って炭火で焼くんです。
群馬県人のおやつだがね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 22時38分

>小夏さま
お金持ち?下仁田ネギは高いのでたまのすき焼きの時に
使うだけ。
さすが、いい物召し上がってますね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 22時40分

機知とユーモアとアイディアにみちた長編(?)サスペンスはメデタシメデタシでしたね。
ここにバルおばさんの、博愛主義が垣間見られます。
「バルおばさん」って「呼びにくいな」と思って「バルさん」と考えてみたら、えっ、「バルサン?」あのゴキブリ退治の?ああ、これはまずいだろう。やはり「バルおばさん」か。ああ、呼びにくいな。

投稿: tkasai | 2007年4月30日 (月) 09時01分

アァ~終わってしまった
バルさんらしい結末で… (笑)
バルさんは根っからお人よしなんですね
ダレも崖から飛び降りさせなくて良かったです
峠の釜飯は信州、諏訪にもあったなぁ~
と思いながら
チラッと見ているバルさんにウインクしながら
初物のこだまスイカを頂きです

バルさんはゴキブリ退治でしたね アハハハ~
tkasaiさんも冴えてますね (笑)
おばさんが若いおばさんに
おばさんって呼びづらいんです
ゴキブリ退治でガマンを…

投稿: ちゃこママ | 2007年4月30日 (月) 19時09分

>tkasaiさま
確かにバルおばさんさんではね(笑)
バルさんと、「さん」が平仮名ならそれほどおかしくは
ないと思うけど…、駄目ですかね。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 20時51分

>ちゃこママさま
お人好しというか、小心者?
50以上は一緒ですから、おばさんで全然構いませんよ。
群馬の小玉スイカ、甘いです。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6242881

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマ、最終回!:

« 2時間ドラマは頂き?パートⅢ | トップページ | バル、チェ~ンジ! »