« お茶をひく | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅡ »

2007年4月26日 (木)

2時間ドラマは頂き?

今朝、娘を駅まで車で送っていったが、荷物が多かったので
彼女は後ろの席に座った。
そうなると…、つまり後ろに誰か乗せると言いたくなりません?

          「だんな、どちらまで?」
1_51

慣れたもんで娘は黙っているが、ちょっと軽すぎたかな?と
反省する私。

よし、ランクアップだ!  (反省してるんかい!)

軽めじゃない重い声で(そういう反省ね…)

   「社長、今日はどちらに行かれますか?」

娘のダメ押しが入る。
「有能なお抱え運転手はスケジュール把握してるから
いちいち聞かないんだよ」

そ、そうだねと、また反省。

今度はしっかりと低めの声で

「お早うございます」とだけ言い、社長の愛人のとこへ。

  (え~!ていつの間にか娘が社長になってるわん。
    妄想ドライヴだ)  

2_47

社長が愛人宅に入った後は
車で待ち、頃合を見計らって(ここが大人でしょ?)
玄関に行くと…

愛人が真っ青になって屋敷から出てくる ( しまった!
屋敷なんて住んでないから描けないわ…)

な、何があったんですか?!  
おおっ、まるで2時間ドラマの展開になってきたぞ。
  「お抱え運転手は見た!」 ちょっとパクリ…

3_19

          ジャ、ジャジャジャ~ン

あっ、駅に着いちゃったわ。
申し訳ありません、今日はここまで、ほほほ。

    人気blogランキングへ   ←ランキング参加してます。
                       ポチッと押してもらうと
                        続きを書く元気が出るかも
                       


« お茶をひく | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅡ »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

 お早うございまーす。今日は一番乗りでラッキーと見も心も軽くタイムカードを押しました。
私も一時期、サスペンス2時間ドラマにはまっていました。
犯人?を推理して、当たった時は冴えてる!
 でも、いつもながらバルさんの今日のイラストと言葉の方が冴えてる! 頑張ってくださいね!!応援団の一人として心から。 

投稿: コスモス | 2007年4月26日 (木) 07時39分

こんにちわ!初コメントです!!
いつもホントなのかフィクションなのか楽しいですね^^
絵も自分で描いてるのですか?
またお邪魔しま~す^^ノ

投稿: まっつう | 2007年4月26日 (木) 10時37分

今日は病人なのに中毒症状が出て、ついにきてしまいました。ボタンも忘れず押したからね。
社長宅で何が起きたのか!考えすぎて、また今晩眠れないのはやだよ!

投稿: tkasai | 2007年4月26日 (木) 13時26分

 つづきが読みたいので ぽちっと!
愛人は 何をみたのか?
気になる~~。

投稿: がぱちん | 2007年4月26日 (木) 14時44分

こんにちは。ひーちゃんも妄想得意ですが、ドラマの続き知りたいなあ。安全運転もよろしく。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月26日 (木) 15時08分

うふふふふ。妄想族のお仲間が~♪
続きが、気になる、気になるですー!

投稿: なほ | 2007年4月26日 (木) 17時15分

>コスモスさま
いつも応援有難うございます。
ブ○もおだてりゃで、この頃ごきげんの私です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 18時05分

こんばんは、望です。
  私もよくこういう妄想ドラマ考えます。ところが、私の場合、なぜか「妄想先」は時代劇・歴史劇・・・。私は今年の大河ドラマの熱烈なファンなのですが、ワイルドな青年や中年男性をみかけると、自分が登場人物の一人(なぜか変人でお人よしの野心家の真田幸隆になりきる場合が多い)になりきってしまい、「おい、勘助(風林火山の主人公の山本勘助)今度はどこに仕官するのじゃ」と本当に声出して言ってしまいます。親友からみると私は独り言の多い人間みたいです(笑)
  

投稿: 渡辺  | 2007年4月26日 (木) 19時42分

>まっつうさま
ほんともあり、フィクションもありで好き勝手に
やってます。
読んでて楽しいブログだけは心してますが。
先ほどそちらにも行ってきました。
またお出でください。

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時11分

>tkasaiさま
病気をおして更新してる「ブログの鉄人」?に
言われたのでは、続きを書かなくてはならないですね、
(しらばっくれちゃう気でした…)

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時13分

>がぱちんさま
う~ん、やはり続きか…
ひっこみがつかなくなったわ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時15分

>ひーちゃんさま
しまった、ここも続きだ…
ひーちゃんみたいにダジャレ確保してないし。

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時23分

>なほさま
ここもだ!!
完全に追い詰められたわっ!

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時25分

>望さま
さすが、大河ドラマですか。
城主ですね、やはり前世はやんごとなき方かしら?

投稿: バルおばさん | 2007年4月26日 (木) 20時29分

2時間ドラマがお好きですか?
私は洋画を見ることが多いですが、やはり見た後は頭の中は映画のシーンが広がっていて・・道を歩いていても、前から人が来ると、「敵が来た!」っと、いつでも戦えるように構えていたり、飛行機をみると、UFOかも!!拉致されるかも!なんていつも考えてしまいます。今日はゴラゴンが出る映画を見たので・・明日はドラゴンの襲撃に備えます。
それより、運転気をつけてくだいね!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月26日 (木) 23時23分

>おおかみおばさんさま
実際は私も洋画を多く見て、かなり影響されます。
空飛ぶ映画をみれば飛んでみたり(うそです)、洋服ダンスの
中に入る映画なら入ってみたりです(これも入らない)。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6213608

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマは頂き?:

« お茶をひく | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅡ »