« 猫ドロボウ 罪あり | トップページ | 似ちゃ悪いか? »

2007年4月12日 (木)

時は春!

昨日の記事で 車から外の張り紙を読んだと書いたら、
tkasaiさんに「目がいいですね」とコメントを頂いた。

実は、自慢って訳じゃないけど(そういう時点で自慢してる)、
40才位まで私の視力は 2、0だったんだ。

群馬は山に囲まれているが、風が強く吹いた後などは
近くにある山の木々の葉っぱが風であおられて裏っ側になってるのさえ
分かったほどだ。

遠くの景色がはっきりと見え、また人の顔の小さなシミさえ分かった。
(今の私なら、こんな目のいい女とは会いたくないね)。

しかし最近は車の運転には支障はないが、
さすがに大分 目が悪くなった
(はい、老眼でしょうね)。

特に誇れるものがなかった私の自慢だった視力が落ちるとは…。
これは結構がっくりだわ…。

おまけに今の私は
NO(ノー) YMCA だしぃ

バルおばさんの Y M C A とは

1_37

 つまり YOUNG (若さ)   
      MONEY(お金)  
      CAPACITY(能力)
 そして AI  (っていきなり日本語じゃないの!?)

これらが 
      NO~!! 「ない」って事。

2_33

    怖いね~(汗)

しかし時は春
スプリング ハズ カムだ!Spring has come!

スプリングは跳ねるとか、バネとかの意味もあるから、
前向きに考えれば

(気持ちはかなり) 若い          →Y
(食べていく程度の )お金はある    →M
(PCをいじれる程度の)能力はある!  →C
(家族への)   愛はある!!      →A          
これでO.Kざんす。 
           

人生、悪いこともあるかもしれないが
すんごくいいことが起きる可能性もまだまだある
(大金拾ったり、女社長になったり?)。

3_14

   時は春

    何かワクワクしちゃうよね。

  
       人気blogランキングへ   ←ランキング参加してます。
                       ワンクリックしていただければ
                       励みになりますので、よろしく。


                   


« 猫ドロボウ 罪あり | トップページ | 似ちゃ悪いか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NO YMCA (最後が日本語なのが笑える~~)
それは わたしもだっ!(笑)
いつまでもあると思うなって モノばかりですよね。YMCAって。ちょっと心に刻んでおかなきゃ。

車がちゃんと左ハンドルなあたりが バルおばさんの野望ですね。

投稿: M | 2007年4月12日 (木) 09時22分

若いときに目のいい人は老眼が早いよ!ぼくもそうでした。
No YMCA…笑いました。よく考えるもんだ!
ぽちっ。

投稿: tkasai | 2007年4月12日 (木) 16時38分

バルさん、何でそんなに楽しい記事やイラストが書けるのでしょうね!本当に尊敬します。
私は、何を隠そう左目レンズ挿入 右目 0.03。凄いでしょ!
頼みの左目に膜が張って見難く、レーサ゛をかけてもらってのは良かったのですが、今まで、肌は綺麗と密かに自慢していたのが、真実が見えてがっくりでした。
 B型とは嬉しいですね!やはり血が呼ぶ?。何となく勝手に親しみを持っていたのですが、これで了解。もしかしたら前世は姉妹?
嫌がらないでね。
  帰り道忘れないようにクリックするから。

投稿: コスモス | 2007年4月12日 (木) 17時26分

バルおばさん、こんにちは。
いつもいつも笑える記事をありがとうございまっす。
バルおばさんの記事は笑えるばかりじゃなくて、人生訓も
程好く入り混じっているので、とってもタメになります。
特にいつも最後の絵は妄想?願望?のようになっていて、
私たちの声を代弁してくれてるようで、だ~いすき!
NO YMCAには笑えました~~

投稿: Cookie | 2007年4月12日 (木) 18時35分

バルおばさんの帽子にサングラス、なかなかレトロな雰囲気で決まってます!
私は近くも遠くも見えず、遠近両用コンタクトを使用中!
しかし、夕方になるとドライアイで、コンタクトは目にへばりつくし、目薬さすとマスカラがとれて目の下が真っ黒に・・・
おまけに、お肌もエアコンのせいでカピカピになるので、保湿のスプレーを顔に吹きかけて・・・・でもって、ついつい吹きかけすぎて(アレ~~)水もシタタルいい女??になります。

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月13日 (金) 00時38分

>Mさま
そうです、分かって頂けましたね!
野望(笑)?まさにそうです。YMCAで頑張ります。

投稿: バルおばさん | 2007年4月13日 (金) 01時31分

>tkasaiさま
目が良すぎると老眼に早くなるって、本当でした(涙)
外出に眼鏡は欠かせません。

投稿: バルおばさん | 2007年4月13日 (金) 01時34分

>コスモスさま
私も眼鏡をかけて鏡を見ようもんなら、落ち込みます…。
前世で姉妹は嬉しいけど、B型のタイヤですよ。

コスモスさま、ほんとこの頃、ギャグ冴えてきましたね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月13日 (金) 01時38分

>Cookieさま
お久しぶりです。そちらには時々お邪魔してますが、
アートフェスタ、近づいてきましたね。
頑張ってください(Cookie さまの写真、
雰囲気があって素敵です)

投稿: バルおばさん | 2007年4月13日 (金) 01時43分

>おおかみおばさんさま
あの感じ、年代的に伝わりましたね(笑)
おおかみおばさんもマスカラ派ですね、ニヤニヤ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月13日 (金) 01時45分

バルさんの前半一年分まとめて読もうとする女あり・・・目がシバシバ・・・・
3か月分ここまできました。
で、YMCA  !  おお受けしているわたくし・・
このまま通り過ぎるのも惜しいので ここでぽちっとして
コメント入れていきまーす

投稿: ふたば | 2009年2月17日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6061247

この記事へのトラックバック一覧です: 時は春!:

« 猫ドロボウ 罪あり | トップページ | 似ちゃ悪いか? »