« 2時間ドラマ、最終回! | トップページ | すわる場所で大違い »

2007年4月30日 (月)

バル、チェ~ンジ!

早朝の列車に乗る娘を駅に送っていく為に、5年ぶりくらいに
朝の5時前に起きた。

それがど~したと言われそうだが、仕事場が家と一緒の私は
そんなに早く起きる必要がないんだ(通勤者の皆様、御免あそばせ)

いや~、久しぶりの早朝の空気ってこんなだっけ?
すっかり忘れていた爽やかさだわ。

私、こんな空気吸わないでいるんだ、もったいない。
(だからといって、明日から早起きしますとは言わないけど)。

早起きは3文の得とも言うしね、あまり夜の諺はいいのがないかな。

「夜、爪を切ると親の死に目に会えない」

「夜、笛を吹くと蛇が寄ってくる」…意味分かんないし。

夜型人間の私としては、夜の神秘性の味方もしてやりたいわ。

  大昔、羊飼い達が星座に名前をつけたり

1_56 

  
  かぐや姫も月には住んでるし(それはどうかな?)

2_51

   月は人間を狼にだって変えちゃうし…

   「ググ、グググ~、ブブ、ブブブ~!」

3_22

   やっぱりね、私は無理だってね。

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                     一刻も早く寝る様、ご声援ください。
                    ただ 嬉しくて興奮しちゃって余計眠れない?


« 2時間ドラマ、最終回! | トップページ | すわる場所で大違い »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

昔は、明かりが無かったから「ことわざ」無いんでしょうね。
早く寝なさいの「ことわざ」多いですね。

早朝、新聞屋のバイクの音で4時前に起こされます。
そんなわけで新聞取っていません。ヾ(・・;)ォィォィ

投稿: utrillo | 2007年4月30日 (月) 02時08分

新月の日は地震の起こる確率が多くなるという説も?太陽と月の引力で、地面が50程隆起することがトリガーになるとか??新月の夜は、おおかみおばさんは注意します((笑))

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月30日 (月) 03時09分

ああ、よかった。再びロマンティックな「バルサン」いや「バルおばさんに戻った。

投稿: tkasai | 2007年4月30日 (月) 09時03分

> utrilloさま
そんな訳…どんな訳?(ツッコミ)
2時まで起きていて4時には目がさめちゃうのでは
かないませんね。

投稿: | 2007年4月30日 (月) 12時48分

>おおかみおばさんさま
新月の夜もそうだけど、おおかみおばさんは
満月の夜も気をつけてください。

投稿: | 2007年4月30日 (月) 12時50分

>tkasaiさま
そうなんです、一歩間違うと殺虫剤になっちゃう私です。
まあ、今さら恥ずかしい年でもないからバルさんでも
「おい、バル」でも構いませんけどね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月30日 (月) 12時53分

バルさん、こんにちは。
 ごめんなさいね。今、試してみました。
私のやり方です。マイリスト→メニューからリストは無いので「リンク」を選ぶ→名前をつける→新規作成 登録したい人のURLを貼り付け4人分 個々の人で「反映して保存」(「変更を保存」の文字は無い?)→ウインドウを閉じる。

以上ですが、ブログのサイドバーに表示されないのです。何かが間違っていると思うのですが・・・?
 お忙しいのに申し訳けありません。今日のところはクリックして帰らせて頂きます。

投稿: コスモス | 2007年4月30日 (月) 13時02分

>コスモスさま
一応考えられる方法、そちらにコメントしました。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 14時23分

有難うございました。
 色々試した結果、OKになりました。
ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
これからバルさんの記事を拝見しますので、このまま少々お待ち下さい(^_^.) やっと余裕で特にイラストで笑わせて頂きました。
 私は朝型人間です。今は11時頃まで起きていますが、以前は10時6時でした。自称「品行方正、学歴優秀」でしたから(^.^)
今は11時6時です。でも、東の窓から朝日が射し込むとソワソワして寝ていられない貧乏性です。
 まっっうさんは偉いですよねぇ!
今は農家の繁忙期で睡眠時間もあまり取れないと思います。

改めて有難うございました。名前は「お勧めリンク」にしました。

投稿: コスモス | 2007年4月30日 (月) 15時14分

こんにちは、相変わらず楽しい絵日記ですね。ひーちゃんは夜型ですが、最近は早寝を心がけています。寝つきが悪いんです。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月30日 (月) 15時27分

こんにちは、コメントありがとうございました。
このイラスト(一こま漫画?)は全部自作ですよね?
前もきたけど、ついつい笑いすぎてシワが…。
バルおばさんは描きながら笑い転げてるのでは?
五十路の勤労おばさんに変身中のねこおばさんより。

投稿: ねこおばさん | 2007年4月30日 (月) 16時02分

夜の星に おもわず、17才の乙女になったりしますよ(気持だけですが)ウルウル・・とね。

三枚目の絵 小夏の写真 使っちゃ いや~~ん。

投稿: 小夏 | 2007年4月30日 (月) 18時47分

夜の月や星は良いですよね
ロマンチックになりますね
チョッと昔?の学生の頃
小豆島のたくさんの星空に女友達みんなで感激!
お月様も綺麗だったし…
そういえばおおかみに変身しそうなのが
いたような~
いなかったような~

夜型人間もたまの早朝は清々しいですね
サスペンス最終回は夜中に何度も開けて
とうとう早朝になってました
ってこれウソですよ(笑)

 

投稿: ちゃこママ | 2007年4月30日 (月) 19時30分

>コスモスさま
リンク、有難うございます。Chaosさんに聞ければ早かった
のでしょうけど。でも光栄です、これからも頑張ります!

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 20時59分

>ひーちゃんさま
私も若い時はものすごく寝つきが悪かったのですが、
今は遅い時間に寝るのでバタンキューです。
でもほんとは早寝早起きが一番なんですけどね。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 21時03分

>ねこおばさんさま
お越し頂き有難うございます。
子供の頃からのイタズラ 描きなので慣れてるけど、
でもやっぱり自分でもニヤニヤしてます。
またお寄りください。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 21時07分

>小夏さま
写真、お借りしました、なんて嘘です。美女シリーズの時は
こちらに来てくれる美女皆様の肖像画を描かなくては。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 21時09分

>ちゃこママさま
星空はロマンチックになります。
あまり月が綺麗な時は一人でチョコッと ドライブします。
狼男まもう襲うこともないから安心です。

投稿: ばるおばさん | 2007年4月30日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6254817

この記事へのトラックバック一覧です: バル、チェ~ンジ!:

« 2時間ドラマ、最終回! | トップページ | すわる場所で大違い »