« 善と悪 | トップページ | 年齢判断 »

2007年4月 6日 (金)

デジャブな夢?

今朝はうかつにも二度寝してしまった!
そして目覚めまでの短い時間にまた例の夢をみた。

誰でも経験があるであろう なぜだか「よくみる同じ夢」

今回は 「京都への修学旅行の出発の朝」の夢。

多分、高校生なんだけど、
なぜか私服で行くというのがいつものパターン。

朝8時頃の集合なのに  洋服が決まらない!
たいして数がないのに上の服にぴったりフィットする服がない。
何枚も何枚も着換えてやっと これでいい!と思うと
季節違いだったりする。

もう自分でも夢の中で分かっていて 
「いい加減にしろよ、毎回、毎回さぁ」と情けなくなってる。
ベソかきながらも、決まらない!絶対夢の中では決まらない!
なんとすでに
11時くらいで、絶対皆、京都に向かっている…

そして私はその夢の中で京都に行けた事はない(涙、涙)
1_33


これは、いわゆる夢占いではなにを意味するのだろう?

教えてください、分かる方…と、そこに?
2_30

   へっ?(この女、あやし~)
まあ、いいや、聞いてみよう。

私: なぜ、いつも自分にピッタリの服が見つけられないのですか?

: これじゃない、これじゃないと納得してませんね。
   服は  夫を意味します。

私: 「…」  絶句!  そして納得。

私: ではもう一つ、お聞きします。家の中で迷うほどの
   すごい豪邸に住んでる夢をよくみるのですが、これの意味は?

: それは単なる願望です…

私: さよでっか~、ほなさいなら。

  人気blogランキングへ   ←ランキング参加してます。

                   おばさんがせっせとブログ書いてますが、
                   ワンクリックで栄養ドリンク並みの
                   元気もらいます。よろしくお願いします。

  

 


« 善と悪 | トップページ | 年齢判断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後託宣、服は夫ですか?
それなら、取っ替えひっかえ、バルおばさんたまりませんねぇ。その占い師、きっと天才かも………?

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 10時32分

上記コメント、tkasaiさんでした。

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 10時34分

バルさん、何でそんな発想が出来るのか、私も洋服?のとっかえひっかえはアヤカリタイ(これ本音)
 多分洋服のほうもそう思っているでしょう!
京都へ来てくださいね。決して損はさせません。

投稿: コスモス | 2007年4月 7日 (土) 12時00分

>tkasiさま
でも結局着られないんですよ。しかもベソかいてるし。
幻を求めてるだけです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 7日 (土) 13時22分

>コスモスさま
ベソかきながら、しかも焦ってるし、あまり楽しんでません。
現実には何度も京都に行ってるのに
なぜ、夢では群馬から出られないのでしょうか?

投稿: バルおばさん | 2007年4月 7日 (土) 13時26分

1回脱いだものの 次の服が見当たりません(笑)
とっかえひっかえまではしなくてもいいから 着心地のいい服が欲しいです。(あぁ切実)
同じ夢といえば よく志望校の入試に遅刻する夢を見ます。(いまだに)これは一体何の暗示か バルラザード様に占っていただきたいです~。

投稿: M | 2007年4月 7日 (土) 13時28分

>Mさま
私も早く着替え完了したい!20年近くも集合場所に
行けてません…
「大きな未来に向かって進行するもやや躊躇」と
バルラザードが言ってます(ほんとかっ?)

投稿: バルおばさん | 2007年4月 7日 (土) 14時05分

ずばり、ひーちゃんはお金を拾う夢見ることあります。夢だろうなあと、うすうす感ずきながらも、せっせと拾いまくります。そして、今日もまた、目が覚めてしまいます。占い師に聞くまでもなく、おのれの願望なのでしょうね。そんなに、せちがらい性格していないと思うのですが。
今日もリポビタンDの配達にやってまいりました。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月 7日 (土) 17時35分

>ひーちゃんさま
「うすうす感ずきながらもせっせと拾う…」、
私もきっとそうするな、例え夢でもお金を
ほっとけません(なんつう強欲)

リポD、五臓六腑に染み渡りました、
ご馳走様です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 7日 (土) 18時08分

私がよく見ていた夢は、朝寝坊したり、どこかに出かけていて職場に遅刻する夢です。
早く行かなくちゃ、行かなくちゃ、と焦って苦しんでいるのです。
退職して10年ぐらいはよく見ていました。
この夢の意味するものは・・・・すばらしい恋人が欲しい、または、お金持ちになりたい・・・このどちらか・それとも両方。

投稿: うどん | 2007年4月 7日 (土) 21時38分

>うどんさま
なるほど、さすがうどんさま!奈良県人は
洞察が鋭い、恐れ入ります。
深層心理をえぐられましたわん。

投稿: バルおばさん | 2007年4月 7日 (土) 23時58分

夢占いのサイトで検索してみました。
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
・夢からのメッセージ
 あなたの夢は、ハッピーな出来事の到来を告げる吉夢です。2、 3日中にあなたのもとへ良いニュースが届いたり、良い出来事が 起こったりすることでしょう。とても楽しい日々がしばらく続く と思われます。
洋服に関する夢は、人も羨む名声と収入を示しています
朝や朝日の夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです

だそうですよ。何かイイコトありました ?

投稿: guzura | 2007年4月10日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6000385

この記事へのトラックバック一覧です: デジャブな夢?:

« 善と悪 | トップページ | 年齢判断 »