« 体調~顔調? | トップページ | フライング・とーさん »

2007年3月20日 (火)

婦人消防隊

大都市にはないと思うけど
私の地域には各町会から選出された
婦人消防隊という名の組織がある。
(しかしなんちゅうネーミングだろう…
地方です!という雰囲気満載だ)。

別に消火活動する訳じゃなく、
防火週間時のビラ配りや防火訓練、その他もろもろ。

これをふまえたうえで今日の記事をどうぞ。



仕事中、用があって近くのコンビニへ。

レジに並ぶ私の前には
化粧はちょい濃い目(おばさんはそこらへん、シッカリみてる)だけど、
若くて綺麗なお姉さん。
20073191

レジのアルバイトのお兄ちゃん、
ちょっと恥ずかしそうで嬉しそう(そりゃ、まあね)。
ドキドキしてる感じが後ろに並んでる私にも分かるわ。

かのお姉さんは会計が済んだらサッサと出ていったけど、
お兄ちゃんはふわ~んとした余韻のまま、次の客(私)に応対。



2_21   

ボヤをあっという間に私は鎮火しました。


3_5

    意味、違ったかしら?


« 体調~顔調? | トップページ | フライング・とーさん »

地域」カテゴリの記事

コメント

いやいや、面白い話でした。絵もお上手で驚き、防火ポスター作成もできそうですね。

投稿: ひーちゃん | 2007年3月20日 (火) 13時35分

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
その火は消しちゃいけません~~~。(笑)
でも 火消し姿、可愛いです。

わたしもひそかに火消し役になってるかも。(ありえる)

しかし 婦人消防隊ですか。消防団ならありますけど・・・珍しいですね。

投稿: M | 2007年3月20日 (火) 19時48分

>ひーちゃんさま
若い美人の前だと怖気づいちゃう私です。

ひーちゃんさまは朝飯前の大福、むねやけは
治まりましたか?
夕飯後の甘いもので胸やけする私には
他人事と思えませんでした(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年3月20日 (火) 20時40分

>Mさま
若い女性の直後に並ぶのは命取り!
いつのまにかこんなになってました…。

ねえ、婦人消防隊!ですよ、戦後か!?ていう感じでしょ。
でも消防署見学も出来るんですよ(って、それがど~した)
ですね。

投稿: バルおばさん | 2007年3月20日 (火) 20時45分

いやぁ~いい仕事なさいましたね(*^^)v
火消しは大事です。(ってただのやっかみ?)

しかし年を取って何事にも随分謙虚になりました(^^ゞ


投稿: トム | 2007年3月20日 (火) 23時55分

>トムさま
はい、美人の後に並ぶと私は火消しになれます。

そうそう、年を取ると己がよく分かってきて
謙虚というか、やたらに卑下というか、
大人しくはなりますね。

投稿: バルおばさん | 2007年3月21日 (水) 00時41分

 バルさんとても良い活動をされているのですね!(^^)!
凄い発想、表現力(記事もイラストも)素人とは思えない。
 でもこれなら私も充分火消しの役目は果たせます。安心しました!(^^)!。
 殆ど毎日笑わせて(失礼)貰っていますが、自営業と言われていましたが、バルさんのような方がお店番をされていて、来られるお客さまも楽しい事と思います・・・・。

投稿: コスモス | 2007年3月21日 (水) 09時49分

「婦人消防隊」………ネーミングは戦時中そのままのようですね!
でも「レディース・ファイヤーマン」よりはいかめしくて、本当に火が消せそうですよ!

投稿: tkasai9 | 2007年3月21日 (水) 10時27分

>コスモスさま
群馬と京都のボヤは私達が鎮火しましょう?

自営といってもお店番なんてもんじゃなく、
ガンガン汗水たらして働いてます。
群馬の女!です。

投稿: バルおばさん | 2007年3月21日 (水) 13時35分

>tkasai9さま
お寄りいただき有難うございます。

なるほど、言葉の力ですね。
確かにみるからにパワーのあるネーミングでは
あります。

投稿: バルおばさん | 2007年3月21日 (水) 13時40分

バルおばさん、自ら世の中色々ですよと、その青年に身を持って示したわけですな。
つらかったでしょう・・・
私も今度そういう現場に出くわしたら・・・・鎮火させることができます。自身があります。

投稿: うどん | 2007年3月22日 (木) 20時49分

望でございます。いやいや、面白いですね。久々に大笑いしました。
 すれ違いの恋心って、実によくあることですね。私の場合は恋心でなく想像力ですね。この綺麗な人、どんな人生を歩んできたんだろう、と色々と思うのですね。自分なんかどうせもてないから、という諦念があるからでしょう(笑)
 私は性格の面白い方に恋心をいだきますね。だから婦人消防隊は憧れの的になるでしょう。私が人生で一番怖いのは「退屈」です。退屈させない雰囲気を毎日つくれる人と一緒なときが人生で一番幸せです。裏を返せば、よくありがちなのですが、ただ美人だけの美人っていうのが、結講たくさんこの世にいて、私はそういう美人と何度か一緒にいた人生の時期が不幸のどん底でした(苦笑) 

投稿: 渡辺 | 2007年3月22日 (木) 21時11分

>うどんさま
そう、世の中色々です。
ブーもいればスーもいる(なんのこっちゃ)。
それを教えているのならつらくはありません。
…慣れてます…

投稿: バルおばさん | 2007年3月22日 (木) 22時01分

>望さま
いつもコメント、有難うございます。
今まで何度か美人と一緒にいた時期があるんですね?
それを幸せというんですよ。「僕は美人と付き合った事が
ない!」という男性達からボコボコにされますよ。

美人だけど芸人並みに面白いなんてことはないし、
天は二物を与えず?です。

投稿: バルおばさん | 2007年3月22日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5748162

この記事へのトラックバック一覧です: 婦人消防隊:

« 体調~顔調? | トップページ | フライング・とーさん »