« 婦人消防隊 | トップページ | 桜の幻想 »

2007年3月23日 (金)

フライング・とーさん

主人は異常なほどの果物好きだ。

さすがに最近は健康の事を考えて少しは自重してるが、
三度の食事が果物でもいいと、のたまう位の人である。

知人曰く

前世はかぶと虫。
スイカをチューチュー吸ってる時に捕まって
その無念さが今、そうまで固執させてる」と。

   かもしれないなあ、哀れやのう。
1_23 

そんなくらいだから、果物にはうるさい、うるさい。

今日も買ってあった はっさくみかんを食べたら
少し傷んでいた。そしたらまあ、文句言う、言う。

「大体、バルは買う時によく見ない、重さも確かめない、
匂いもかがない…ダラダラ、ダラダラ」

やってるわよお、…?! うん、 まてよ…?

「おとうさん、その はっさく
昨日、自分で買ってきたヤツだよ!」

「…!」

おとうさん、ね、そうだよね。ニヤニヤ」

「……」

「おとうさん、あっ、いない!ばっくれた」

都合が悪くなると、す~といなくなる。

しかし、気配を察知!
2_22

3_7 

空っ風に何度も飛ばされているうち
敵はコツをつかんだようです?

まあ、そろそろ空っ風も吹かなくなるけどね、ふふふ。


« 婦人消防隊 | トップページ | 桜の幻想 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

 又、来てしまいました。笑いを求めて。天才ですね。
果物ですが、私も大好きで三食に食べたいほうです。でも、果糖は中性脂肪を増やすとの事で、控えていますが。
 グレープフルーツは糖分が少ないそうで、特に今の時期が一番美味しくて食べ頃だそうです。今は比較的安いですね。

投稿: コスモス | 2007年3月23日 (金) 17時30分

いやぁ~ご主人飛ぶ事、技にしてしまったんですね。
空っ風も吹かなくなる頃、次はどんな場面で飛んでくれるのでしょうか^m^  
ワクワク♪

投稿: トム | 2007年3月23日 (金) 17時49分

もう毎回笑わせてもらってます!
婦人消防隊も良かったですが、やはりフライング・とーさんは最高です(笑)
空っ風もそろそろ鎮火ですものね~。
そうなると、カブトムシの出番は本番?
昼間はお休みで、夜な夜な蜜を吸いに、冷蔵庫を荒らし回るのでしょうか(爆)

笑いに浸るために、リンクを頂いて行きます!

投稿: sakae | 2007年3月23日 (金) 18時37分

>コスモスさま
恐る恐る始めたブログ、皆さまに誉めていただいて
段々楽しくなって(調子に乗って?)きました。
いつも来ていただいて本当に有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2007年3月23日 (金) 21時42分

>トムさま
ほんとあざとい男です、変な技覚えて(笑)。
こっちも何か対抗しなくては(て夫婦だろうが!)

投稿: バルおばさん | 2007年3月23日 (金) 21時45分

>sakaeさま
本人が知らないのをいいことに
思いっきりイジッテます(笑)。
なんかノッてきたので?次は何してくれようかと
思案中です。

リンク、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2007年3月23日 (金) 21時49分

お初です こんばんは。
コスモスさんのブログから飛んできました♪

絵心がある人って尊敬します!
味がある素敵なイラストですね♪
ネタも面白いし、ほのぼのします。
これから必ず立ち寄らせて頂きま~す(´▽`*)

投稿: Chaos | 2007年3月23日 (金) 22時57分

>Chaosさま
おいで頂きありがとうございます。
ド素人がブログを始めて1ケ月ちょっと、
やっと作成に慣れてきましたが、Chaosさまのような
PCのプロの前ではお恥ずかしい限りです。

私の方こそそちらで勉強させてください。
私のPCレベルはまさにChaosです。

投稿: バルおばさん | 2007年3月23日 (金) 23時29分

あっ、飛んでる飛んでる!
バルおばさんにニラまれて、びょ~んと飛んでいくおとうさん。
「なんかノッてきた」というコメントが頼もしいですな。
今は赤城山か、榛名山か、妙義山の麓くらいですが、
そのうち地球の裏側まで飛んでいくんじゃないでしょうか。

投稿: よよよ姐サン | 2007年3月24日 (土) 00時25分

こんにちは。よくできた、おもしろい話ですね。恐れ入ります。ひーちゃんですと、これでブログ5日分くらい作りそうです。

投稿: ひーちゃん | 2007年3月24日 (土) 12時13分

>よよよ姐サンさま
おっ、上毛三山ご存知ですね!さすがです。
日頃のうっぷんをぶつけてますので?
そうですねぇ、そのうちチョモランマあたりにでも
行かしますか。

投稿: バルおばさん | 2007年3月24日 (土) 14時34分

>ひーちゃんさま
有難うございます。
しかし私は物事をひーちゃんさまのようにスパッと
端的に言い表せません。
文とお絵かきと二つ一緒でやっと完成ですもん。

投稿: バルおばさん | 2007年3月24日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5784538

この記事へのトラックバック一覧です: フライング・とーさん:

« 婦人消防隊 | トップページ | 桜の幻想 »