« だんご力 | トップページ | 丁、半 »

2007年3月 6日 (火)

フレッドとバル

本屋さんに行ったら昔の名作映画のDVDが並んでいました。

そうか~、年数経つとナントカ権やらの期限が切れて安くなるんだよね、

と思いつつ手に取ると

   500円…?   500円!? いくらなんでも 500円!

ここいらのビデオレンタル料は350円前後だからこれは買うしかないわっ!

だって大好きなタップダンサーのフレッド アステアだもん。

(しかしここを訪れる人がどれだけ知ってるだろうか、50年近く前のスターを)。

もちろん私だってテレビの再放送で見ただけで、断じてリアルタイムではないっ!!

彼はまさに当時のアメリカの正統派エンターテイナーだ。

ハンサムじゃないし、若くもなかったけど(ありゃまっ)、

あれほど洗練されて、軽やかで、上品なタップダンサーは類をみない。

出来ることなら一緒にダンスしてみたかったわ。

1_12

 

  気分は美人ダンサーなのに   

  …これじゃテレビのダンス番組に出てた

   森三中の村上だわ…。

昔のスターといえば(またも連想する私)

怖いもの好きで ドラキュラ伯爵のクリストファー リーだわ。

もちろんこれも40年近く前なのでテレビの再放送で(ほんとですっ)。

すごい威圧感のある俳優で、怖いけど哀愁があった。

2_11

もう亡くなっていると思ってたら、まだまだ現役で(リーさん、すごい!)、

最近の「ロード・ オブ ・ザ・リング」で魔術師サルマンやってたなんて!

DVDて高いからなかなか買えないけど、500円なら超楽勝だわ。


« だんご力 | トップページ | 丁、半 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あー!そういえば最近見かけます!
500円のDVD。
ラックにずらーっと名作が並んでますよね~。
今度、購入してみようかな~なんて思ってます。

投稿: なほ | 2007年3月 6日 (火) 23時23分

500円のDVDなんかあるんですかー。
わたしもチェックしてみます。
というのも うちの町 レンタル屋さんがないのですー。
子供のためのDVDは買えても 自分の見たいDVDってなかなか買えないんで。

クリストファー リーさんは 知ってますけど
タップダンサーの方はさすがに・・・(^^;

投稿: M | 2007年3月 7日 (水) 01時08分

数年前、スターウォーズ第1作が1,000円で飛びつきましたけど、500円!!!
スターウォーズより古い作品なので、もっと安いのでしょうか。
私も、2人とも「再放送」で見ました。
しかし、サルマンがリーさんだったとは気付きませんでした。
こっちは映画館で見てしまった。
ドラキュラは、フランク・ランジェラがゾクゾクするほどでしたけれど。
映画って楽しいですね。

投稿: アリ〜ば | 2007年3月 7日 (水) 01時56分

踊っている絵が軽やかでとても素敵です☆
豚ちゃんも舞っているし(*^_^*)
500円とは驚きです。今はテレビも薄型、大型で家で楽に映画を見る環境になってきましたね。
でも自分自身の根気がなくなってきたのが寂しいです・・

投稿: トム | 2007年3月 7日 (水) 15時56分

ドラキュラ絵がツボでした(笑)
たしかに首を吸いますものね~。
吸われないためには、首を縮めればいいんだ!っとそこは突っ込むとこじゃないですね。
¥500DVDは、私もかなり気になりました!
昔の名作を集めるには、ほんとお得な時代になりましたね~。
買ってもなかなか見てない私でした…。

投稿: sakae | 2007年3月 7日 (水) 17時11分

>なほさまへ
そうなんです、古い作品だけど一杯ありました。
ただ私は買ってもすぐには見ないので
買い込まない様自重してます(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年3月 7日 (水) 22時52分

>Mさまへ
確かに子供に買うのは惜しくないのに自分用のは
後回しになっちゃいますいね。
でも500円!欲しいのがあればお買い得です。
フレッド・アステア  そりゃあ若い方は
知りませんよね。クリストファー・リーを
知ってるだけでも立派です。

投稿: バルおばさん | 2007年3月 7日 (水) 22時58分

>アリ~ばさまへ
やったぁ!二人知ってた人がいました(テレビでね)。
500円DVDはやはりかなり古い作品なので
スターウォーズクラスだと無いかも。
フランク・ランジェラ 知りませんでした。
でもかなり彼のドラキュラは評価が高かったみたいです。

投稿: バルおばさん | 2007年3月 7日 (水) 23時05分

>トムさまへ
ダンスは踊れないけど上手な人を見るのは
楽しいです。
豚ちゃん、見てくれて有難うございます。
ほんとは花を描きたかったけど、私には
あれが、お似合いです。

投稿: バルおばさん | 2007年3月 7日 (水) 23時08分

>sakaeさまへ
そうです、吸われない為には首を引っ込めればいいのです?
ただ若い美女を狙うので私には
いらぬ心配でした。
sakaeさまはご用心、ご用心。

投稿: バルおばさん | 2007年3月 7日 (水) 23時12分

 こんばんは。弐。
値段はザックバランですが(500~2990円)、
激安DVD多いですね。
こないだも、ニュースで500円DVD少し問題に
なってましたもんね。
  (チャップリンがどーのこーのって・・・)
アステア氏、リー氏共に存じないですが、、、
かなり有名なんですね。
古い映画好きなんで今度チェックしてみます。
数か月前に、マルチェロ マストロヤンニ甘い追憶を
観ました。。。
   (ドヌーブの前夫ということもあり)
マルチェロはやっぱりイケメン(ダンディ)!
だと再認識しました。
マルチェロ没何周年という企画で「ひまわり」も上映
していまして、スクリーンで見る「ひまわり」も
〇でした。
マルチェロはソフィア ローレンとの共演多いんですね~。ドキュメンタリー映画観て初めて知りました。

投稿: 海 | 2007年9月 4日 (火) 22時55分

  >海さま
マルチェロがお好きとは、なかなかの通ですね(笑)。
クリストファー・リーはかなりな年令なので
亡くなってると思ってたら?「ロード・オブ・ザ・
リング」でしっかり悪役やってました、すごい!

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5593831

この記事へのトラックバック一覧です: フレッドとバル:

« だんご力 | トップページ | 丁、半 »