« 春の幻 | トップページ | かかあ天下と空っ風 »

2007年3月12日 (月)

せんだんは双葉より芳し?

しっかり者の長女のコブコ、
「せんだんは双葉より芳し」
小さい時からかなりしっかりしていた。


保育園のお迎え、私の
仕事が忙しい時など
うっかりしてお迎えが遅くなってしまう事もあったが…


最後の一人となり
入り口で先生と二人で私を待っていたコブコ、

怒るでなし、泣くでなし…

出掛けに糸クズなど付いてないかちゃんとチェックして
きたつもりの母の後ろにスタスタと回り…

うっかりとお尻についた糸クズのチェック

1_16   

…恐れ入ります…

しかし所詮は保育園児(ふふ)

自分はどうだ? あっ?

2_13

おやつに食べた瓶のヨーグルトのふたのセロファン、
なぜか何枚も握りしめてらっしゃる(?)

仁王立ちした足元は必ず
靴が左右反対だし…。

まあ、こうでないといいかげんな母は
肩身が狭いけどね。

今もちょっと?な娘にホットしてます。


« 春の幻 | トップページ | かかあ天下と空っ風 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 とても楽しいブログですね。この楽しい絵は自分で描かれたのですね。凄い!文章もお上手ですね。そして楽しい。
私がブログを始めたキッカケは何も考えずにブログの講座を受講した事です。ココログを選んだのは、教室で使われてたから。主体性の無いスタートした。ですから、今も内容も一貫性が無く、その日暮らしです(~_~;)
ブログを始めて約8カ月。私の悩みも若い人達が多くて「付いて行けない」
 NHKの趣味悠々「中高年の為のパソコン講座」にリログが紹介されているのを見つけ、「90パーセントが50才以上云々」に心惹かれ覗いた次第です。本当に訪ねてくださって嬉しいです。
 遅くなりましたが、今年65才になります(年齢を言ったのは初めてです)でも心は50代です。よろしくお願いします。
これからも覗かせて頂きます。
本当に嬉しいでした。
 
 

投稿: コスモス | 2007年3月14日 (水) 17時16分

>コスモスさま
早速お寄りくださり有難うございます。
私もたまたま本屋で手にしたテキストがココログを
使用してたというのがきっかけです。
コスモスさまの京都案内?はとても楽しいし
いろんな事にチャレンジなさってるのは
素晴らしいと思います。十分50代ですよ!
私も気持ちは40代(おい、おい)ですが、
自己流で始めたブログなのでよくヘマをします。
どうぞ大目にみていただき、これからもよろしく。

投稿: バルおばさん | 2007年3月14日 (水) 18時43分

こんにちは。渡辺でございます。そうです、望さんでございます(といって勝手に話をすすめてしまう・・・)
  本当にしっかりされている娘さんですね。私も妹がいますが、兄弟揃ってなうでのグータラで、母の誕生日さえもよく把握していないほどなのでございます。母も私たちの誕生日を小さい頃からよく忘れ、祖父母も母(娘)の誕生日をよく忘れていましたが(苦笑)でも、私は娘さまのそのしっかりは、お母様似なのだと思います。絵が本当にいいですねー。ブログを読み進むうちに、お母様のイメージが段々と私に、明確につかめてきた気がします。これからもちょくちょく来ますので、どうかよろしくお願いします。ペコリ。
  それから一昨日、ホームページ(http://nozowata.blog66.fc2.com/)を更新しました。テーマは時間論です。お忙しくないときにご一読くだされば幸いに思います。ということで、もう一度、ペコリ。
  ではでは。              

投稿: 渡辺  | 2007年3月15日 (木) 10時32分

>望さま
娘のしっかり度は私の反面教師のせいです。
あまりにもぬけた母なので娘も必然的にしっかりせぬ
訳にはいかなかったのです(笑)。
其々の家族の形態があるから、望さまのお母様の
お子さま達に対しての接し方は当然うちとは違いますよ。
 ホームページ、頑張ってやっと1/4を読みました。
私の頭と時間の余裕からしてもう少しかかりますが、
これもまた楽しいですね。

投稿: バルおばさん | 2007年3月15日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5668743

この記事へのトラックバック一覧です: せんだんは双葉より芳し?:

« 春の幻 | トップページ | かかあ天下と空っ風 »