« 王子様、現る!? | トップページ | みそかばらい »

2007年2月26日 (月)

脳内カーナビ

ドライヴ大好きの私だが カーナビは嫌いです。

主人は大分前から車に付けてるし、今ではそこそこの車なら

標準装備らしい。


しかし私は 若いおね~さんの声で言われた通りに走るのが

どうも性に合わないし、うっかりこっちが間違った時

「違う、違う!」とその場では教えてくれず、ちょっと走ってしまってから

(車のちょっと、は結構な距離だ)、

「コースからはずれました…新しいルートを捜します」などと

言われ、恐縮するのが嫌なのだ。

1_6

しかし私にはマップ○という頼もしい味方がいる!

時々最新版も買うし、

ネットでも十分に調べる事が出来ます。


時代遅れ?

いえいえ、あ~た、これがすごい頭に入るんざんす。

地図を調べてる時に回りの土地名もついでに覚えられるし

私は殆どが国道○○号、 県道○○号と関連づけるやり方。

これを長~く続けているから頭の中は

平面図と所要時間が入っている…

まさに


   脳内カーナビ!  

2_5



    と自慢たらたらの私だが、ここにきて

   問題が…



時々ページが抜けている事があります。

国道名が変なところに設置されてます。

ハッキリ言いましょう!  

脳内カーナビ、機能が衰えてきた様な気がしないでもない…。

気のせいかもしれないけどね。 そうね、気のせいだわ!

ハッキリ言う必要もないか。


カーナビ、 検討しようかな…?


« 王子様、現る!? | トップページ | みそかばらい »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

私はペーパードライバーです。
夫は、カーナビつけていますが、言うとおりに行動しません。
自分の信じた道を行きます。
それなら道案内してもらう意味ないじゃん・・・です。

投稿: うどん | 2007年2月27日 (火) 20時21分

‘それ’に従う訳じゃないけど、そばにはいてもらいたい…。
年月を重ねた夫婦のようなカーナビ。

投稿: バルおばさん | 2007年2月27日 (火) 23時38分

お初の書き込みです&遅れながら開設オメデトウございます。
毎回楽しい内容になっていますね、
自分のページは携わる時間が無く停止中ですが・・・。人間カーナビが一番ですよ!!
人間便利なものを取り入れ過ぎるとどんどんと退化していってしまいますからね。
今後も更新楽しみにしています、絵の方も。

投稿: 福田店長 | 2007年3月 1日 (木) 20時06分

>福田店長さま
コメントありがとうございます。
パソコンおんちのおばさんがなんと!ブログ開設です。
怖い物知らずですが
皆様から温かい励ましを受け感謝、感謝です。

投稿: バルおばさん | 2007年3月 2日 (金) 00時09分

あぁ これか 姉さんの言ってた脳内カーナビって。
私はカーナビつけた途端 道を覚えなくなったよん
でも運転ストレスは格段に減った
どっちがいいんだろうねぇ^^

投稿: 落合 | 2009年1月 7日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5501307

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内カーナビ:

« 王子様、現る!? | トップページ | みそかばらい »