トップページ | 夫の夢 »

2007年2月14日 (水)

ドキドキの初ブログ

めまして

何も分からぬままブログを始めてしまいました。殆ど勘が頼りです。

多分、訳の分からない事をやるかもしれないけど、

なにしろ五十路です! 年に免じて大目にみてもらえれば幸いです…。

今日は ヴァレンタインデーですね。

プレゼントする方もされる方もドキドキかな?

私の頃は、というと   ハイッ、皆さんお察しの様に

そんな言葉さえ知りませんでした…

まだ街灯もあまり無かった薄暗い2月の学校帰り、考える事といえばテレビか

(さすがにテレビ、ありましたよ…、少し前から)、おやつの事ぐらいの子供時代。

2007214_9

そういえばあの頃は

暗くなるまで外で遊んでいると「人さらいが来るよ!」って

大人に注意されたなぁ。

中学になれば男子は全員坊主刈りで、なんかすっごい田舎っぽかったし。

高校になったらさすがに気付き始めたけど、今みたいに軽いノリで、

なんて時代じゃなかったから、私達の年代はあまり馴染みがないかも…

外国では男女の別なく、お互いに花束とか交換するっていうけど、

これもいいですね。

まっ、いずれにしても息子も遠くに住んでいる今、自営業の私には主人にしか

渡す人がいなく(チェッ)、今年のヴァレンタインデーは

初ブログの作成に悪戦苦闘して泣きたい思いでした。

皆さま、つたない(上手でない意、時々死語、でます)ブログに最後まで

お付き合い有難うございます。

次回からはもう少しちゃんと出来るといいのだけど。


トップページ | 夫の夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すうさんのブログからこちらに飛んできました♪
絵日記いいですね!絵もほのぼのとして、最初から読みたくなって1番最初にコメントしました。ちょこちょこお邪魔したいと思いますので、ヨロシクお願いします☆

投稿: インスピレーション | 2007年11月26日 (月) 20時02分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
1年前にタイムスリップです。
まだ読んでいないところを、ちょびちょび読ませていただきますね。フフ

そうだ!

私は預言者じゃぞ。
あなたのブログは、1年後には、読者が
わんさかわんさか じゃよ。
(。´―`)。ウププ

投稿: ピノコ | 2008年2月14日 (木) 19時43分

どりゃぁ~っ と一気に2年前にタイムスリップ。
2年前2月の記事を拝見、若い頃のバルさんに会えて
嬉しいです。そうそう「人さらいがくるよ」の言葉にどきどきして家に飛んで帰りましたっけ。
今のように明るい夜でなくて道にも裸電球がぽつんぽつんの時代でしたね。
ブログの読者わんさか↑(↑のピノコさんのコメントどおり)happy01 楽しみに毎朝きています、これからもよろしくね。

投稿: ふたば | 2009年2月17日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5341740

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの初ブログ:

トップページ | 夫の夢 »