« 完敗です | トップページ | 王子様、現る!? »

2007年2月22日 (木)

お子さま洋食

(超)前の話ですが、いつものように子供を連れて

近所の小さいスーパーに行くと…

オジサン 今日は お子さま洋食 あるよっ。

オバサン: あらっ、そう? じゃぁ二つほど買おうかね。

1_2

     
        お子さま洋食~!?

      なんなの、それってぇ~!


私の実家は嫁ぎ先の隣の学校区だったが、その時まで

そんな食べ物がスーパーで売られてたのは見たことはないっ!

私の頭の中は???

娘のコブコは「ぱ(た)べたい、ぱべたい!」と大ハシャギ。

とにかく惣菜コーナーに行ってみようと。

2_2




はやる心をおさえて行ってみた先には…



   なんと…!

  なんと!!


    はっ
? 

   ただの  (じゃが) いもっ!

3

ただのふかしたジャガイモを小さめに切り、それを

ただのソースでからめ(炒め?)その上にただの青ノリを

ババっとかけただけの物でした……

周りに言わせると昔からこのあたりではオヤツで食べてたというが。

ただの イモ にソースをかけただけで 洋食 にしてしまうセンスに

脱帽です…。



  しかし! これを書き終えてから

 突然!( これがフラッシュバック?) 私は思い出したのだっ!

子供の頃の記憶が間違った記憶になっていて 

「私はこれをある場所でちょくちょく食べていた」ことを。

でもここまで書いたところで私はもう疲れてしまった…(五十路だからね)

また後日 忘れてなければアップします。

  

   


« 完敗です | トップページ | 王子様、現る!? »

地域」カテゴリの記事

コメント

奈良に住むおばさんです。正真正銘のおばさんです。
50代です。
でも、団塊世代の後の生まれです。
細かい事言いました。
夫は8歳離れてますので定年になっています。
毎日が日曜日で悲しいです。
詳しくは聞かないで下さい。
同じイラスト頑張るもの同士、仲良くしてください。
また、今日来てください。

投稿: うどん | 2007年2月24日 (土) 15時27分

えせおばさんじゃない、真のおばさんからのコメント、
すごく嬉しいです。私は団塊世代のほんの少しだけ後です。
イラスト仲間が出来(思い込み?)、励みになります。
また遊びにいきますっ。

投稿: バルおばさん | 2007年2月24日 (土) 23時47分

昨日は拙ブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。で、私も遊びに参りましたが、いやはや、すご~く楽しいブログですね。あまりに面白いので、読みながら笑ってしまいました。

子供洋食、今は売っている場所も少なくなってしまいましたが、このスーパーは一体、どこのスーパーなんでしょう?差し障りがなければ、ぜひ知りたいです。

これからもお邪魔させていただきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。なお、この記事にトラックバックをかけてみたのですが、どうやらうまく行かなかったようです。

投稿: 銀ねずみ | 2007年5月27日 (日) 12時57分

お越しいただき有難うございます。
この店はその時も(20年近く前!)、時々あった位なので今は置いてないと思います。
お役には立ちませんでしたが、またお寄りください。

投稿: バルおばさん | 2007年5月27日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/5443457

この記事へのトラックバック一覧です: お子さま洋食:

« 完敗です | トップページ | 王子様、現る!? »